趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 08:36:10 «Edit»
2017
02/16
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの小田原方面早春さんぽ:小田原城 

くるしゅうない、未緒さんです。
「小田原方面早春さんぽ」つづき。
「曽我梅林」観てお昼ごはん食べたあとは、
「下曽我駅」前からバスで「小田原駅」へ。
そこから徒歩でちょこっと、「小田原城」へやってまいりましたっ!
2017-02-13-135555.jpg
行く前は「ココ来る頃には曇ってるだろうなぁ」と思ってたんだけどw
まだまだ青空でホントうれしいっ!

こちらもふもとの「小田原城址公園」の梅が満開。
2017-02-13-132941.jpg
気温は低めだけど、日差しのおかげで過ごしやすく。
ホント、さんぽにはもってこいの日和でございましたヨ。

やっぱりココの「梅」の魅力は、「お城建築とのコラボ」よね。
P2139157.jpg

P2139158.jpg
伝統的な日本建築に、梅の花がはえます。

お城のふもとには1本だけ「河津桜」もあり。
2017-02-13-133455.jpg
トロ、お花とっちゃダメよ?

「桜越しの小田原城」がスバラシイ!!
P2139162.jpg
やっぱりと言うか、たった1本だけでも「桜」は大人気でしたw

せっかくですんで、「小田原城」入ってみます。
P2139166.jpg
「天守閣」からの眺め。
「伊豆半島」と、うっすら「伊豆大島」まで見えました!

きゃらぽーとれーと。
2017-02-13-134603.jpg
こちらはたぶん「三浦半島」方面だったかな?

「小田原城」は、以前「アジサイ」の時期に来てたんだけど、
その時は「どんより曇り」だったので「天守閣」行かなかったので。
1年半ぶりくらいでひとつ、「未消化」をクリアできましたw

天守閣内には、江戸時代当時の天守を再現して、
「摩利支天像」が飾られてたりも。
2017-02-13-134937.jpg
相変わらずどこでも入れるトロさんうらやましい。

ちなみに「小田原城」、つい最近「リニューアル」したんだそうで。
内部展示はあからさまに「今風」で、
露骨に「腐女子」や「外国人」をターゲットにしてる感じでした・・・w
P2139169.jpg
↑日本甲冑とプロジェクションマッピングとか。
外国人さんが「Oh!」とか喜ぶさまが浮かぶわ・・・。

さらにはお城のふもとの「常盤木門」にいたっては、
「SAMURAI館」という名前で甲冑や刀剣の展示もしており。
「刀剣女子」や「外国人さん」にむけて、
「おまいらこういうの好きだろ?」と言わんばかりで・・・w
P2139171.jpg
↑「日本刀」の各部名称がことこまかに・・・!

まあ、ちょっと「やりすぎ」感も感じはしたものの、
しっかり集客につながってるんだそうで、これはこれで。
今後はこういったリニューアルが、
全国に広がっていくんだろうなぁとか思いました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する