趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 22:15:40 «Edit»
2017
02/15
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの小田原方面早春さんぽ:曽我梅林 

やっほーい、未緒さんです。
13日に行ってきた「小田原方面」さんぽのつづきです。

最初に「松田山ハーブガーデン」を観たあとは、
シャトルバスで「松田駅」まで戻り。
JR御殿場線で3駅、「下曽我駅」で下車して、
「曽我梅林」へとやってまいりました~。
2017-02-13-112735.jpg
こちらもしっかり事前に調べて行っただけあって「満開」!!

ってか、「昼過ぎから曇り」の天気予報をうけて、
「まいて」11時過ぎにはココに来てみたんだけど・・・。
P2139124.jpg
空の青さがやっばいww
梅の白がホントはえて素晴らしかったです!

基本、「白梅」が多いこの場所ですが、
たま~にある「紅梅」がまたアクセントで美しく。
P2139135.jpg
「桜」には異常なまでの関心を見せるニッポン人ですが、
その前の「梅」は「スルー」って人が多いと思われ・・・。
でも「梅」は「梅」でまた、趣深くてとても綺麗で。
この「桜」にはない控えめな魅力が私は大好きだったりします。

ココは熱海等の観賞用の「梅園」とは違い、まさに「梅林」で。
2017-02-13-120212.jpg

P2139138.jpg
上品な演出等はいっさい無いものの、
「いちめん梅」という圧倒的なスケールが魅力です。

そして何よりこの「曽我梅林」には、
そこらの「梅園」が真似できない最強の「地の利」がありw
P2139139.jpg
はい、「富士山」ですね。

「松田山」の「桜」と同じく、
こちらでも「梅越しの富士山」を堪能できます!
P2139131.jpg
ホント、「日本人でよかった」と思える風景よね・・・。

・・・と、そんな感じで歩いてるとお昼どきになり。
「梅林」の真ん中にあるフードコーナーへ行ってみます。
2017-02-13-115623.jpg
この時期の「特需」を狙って、屋台がずらりと並んでました。
道中「すいてるなぁ」と思ってたのに、
この周辺だけが異常に混雑しててビックリだよ・・・。

アレコレ食べたくなる品が揃ってましたが、
やっぱ折角なので「この場所らしいもの」を食べたくて。
メインのお食事処で「梅の香うどん」食べてみたよっ!
P2139141.jpg
出汁のきいたやさしいお味がホント美味しくて。
思わず汁ぜんぶ飲んじゃったよ・・・。

下側は「梅ちくわ」
ちくわに梅干まぶしただけなんだけど、
これがまたけっこう歩いてきた体に染みるお味でww
これは家でカンタンに作れるし、今度やってみよう。

お食事処周辺では、おそらく「観賞用」と思われる
「しだれ梅」が見事に咲いてました。
P2139143.jpg

ちなみに観光客層ですが、
老若男女幅広く居た「松田山」とは対照的に、
こちらはおじいちゃんおばあちゃんがメッチャ多く・・・。

特にフードコーナーの周辺には、
「花見を口実に昼からお酒飲みたいだけの爺さん集団」や、
「集まってお喋りしたいだけのばあちゃん集団」など、
あきらかに「あんたら地元民やろ」って人たちがわらわら居て。

やっぱり、これだけキレイでも、
「桜」に比べて集客力はキビシイんだなぁと・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する