趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 22:12:46 «Edit»
2017
02/14
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの小田原方面早春さんぽ:松田山(朝) 

おいっす、未緒さんです。
昨日行ってきた「小田原」方面さんぽ、
さっそく撮ってきた写真載せていきます。

当日朝は9時過ぎにJR「松田駅」にとうちゃく。
そこから9時半のシャトルバスで「松田山ハーブガーデン」へ。
2017-02-13-095528.jpg

ココでは山の斜面いちめんに、
「河津桜」がびっしりと咲き誇ってて。
P2139104.jpg
以前「アジサイ」の時期に来た事のある場所だけど、
やっぱ一度は「この時期」にきてみたかったのよね~。

「行ってきました」で載せたきゃらぽーとれーと。
2017-02-13-095115.jpg
ココは上の写真の場所なワケです。

ココでは山の斜面を使った「滑り台」が設置されてて・・・。
2017-02-13-095258.jpg
トロ「トロいきますのニャー!!」
正直、私も滑りたかったww
いやまあ、服汚れちゃうし、そもそもオトナが滑るもんじゃないけどw

当初の予定ではココには、「ライトアップ」を観る関係で、
夕方ごろに行くつもりでいたんだけど・・・。
この日の天気は「午後から曇り」の予報だったので、
いちばん見たい場所だし、朝夕2回行っちゃえ、とw

結論から言えば実は夕方まで天気がもってくれたんだけど、
空気の澄んでる朝の素晴らしい景色が観られたので結果オーライ!
P2139111.jpg
とくに「関東の富士見百景」にも選ばれたらしい、
この場所からの「桜と富士山」が観られただけでも、
わざわざ朝早く行った甲斐があったってもんです!!

入口にそびえるタワー前から。
P2139107.jpg
「早咲き桜」といえばだいたい、
その土地の名前を無理矢理つけるコトが多いですが。
ココの桜は「河津桜」と潔く明記されておりました。
うん、綺麗なら名前なんかこだわることないよね。

山の中腹の遊歩道内は、まさに「桜のトンネル」状態。
2017-02-13-095609.jpg
これほど桜の似合うカワイイ娘もいないわよね。

時期的に桜と「共演」することの多い「菜の花」も。
P2139105.jpg
ただ、こちらは「本家」の「河津」をテレビで観た時も思ったけど、
今年は「桜」の開花が早すぎて、「菜の花」が間に合ってない様子で。
ホント、花のピークにあわせるのは難しいわよね・・・。

とにかく今年の「早咲き桜」の開花はビックリするくらい早く。
「桜まつり」開始直後なのに、すでに「葉桜」もちらほら。
P2139119.jpg
↑これはこれでアクセントになっていいんだけどねw

いちおう「桜まつり」は3月中旬まで続くんだけど、
おそらくマトモに桜が観られるのは長くても2月いっぱいと思われ。
「行こうかな」と思ってる人は、マジで急いだほうがいいかと。

「見晴台」から。
2017-02-13-101535.jpg
「小田原」方面のパノラマが観られるのも、ここの長所よね。

毎年「行きたいな」とは思いつつも、
「自分の休日」と「開花状況」と「天気」とがかみ合わず、
なんだかんだで先送りになってたこの場所。
ホント、予想以上の素晴らしい景色に大満足でしたっ!


ちなみに行く前からわかってはいたけど、
「この時期のこの場所」はすっさまじい混雑で・・・。
9時半の「始発シャトルバス」に乗ったんだけど、
なんと、バス1台じゃ乗り切れないほど列が伸びてて。

いちおう「時刻表」ではバスは30分おきなんだけど、
満開の「ピーク時」にはもう、時刻表関係なくバス往復させてるらしく。
(なのでまあ、バス乗れなくてもすぐ次は来るそうです。)

平日の月曜日に行ってコレなので、
休日に行く人は混雑覚悟はしといたほうがいいかと思います・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する