趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 23:24:48 «Edit»
2017
02/11
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラックレイズバニー 

ふにゃー、未緒です。

今回のアプデ内容は、
ソロ徒花>初日で諦めた
4人マルチクエ>すでに過疎ってる
集めやすくなったレイファイル>青武器変わってねぇ

とまあ、私的に完全に詰んでしまい。
アプデ直後なのにすでにヒマしてたりします・・・。

正直、「ソロ徒花」は自分の実力不足なんでしゃあないとしても、
「4人マルチ」はけっこう期待してただけにざんねんだわ・・・。
ま、次の「ホワイトデー」アプデまでは小休止ってトコですかね~。


というわけで、じっくり時間かけてブログ書けるあいだに、
しっかり「ぷそこす」コーナーを進めておきますっ!
今回は「ラックレイズバニー」の一式まとめていきますヨ。
pso20170210_204425_023.jpg
「バニー」コスチューム自体は既存でもありましたが、
改めて「レイヤリング」でしっかり作りなおした形ですね。
ちゃんと「レイヤリングならでは」なつくりに
なってるトコロはホントGJだと思うわ~。

そいではまずはベースの「ラックレイズバニー[Ba]」から。
pso20170210_203109_000.jpg
1.ラックレイズバニー[Ba]
2.ラックレイズバニー雪[Ba]
3.ラックレイズバニー紅[Ba]
4.ラックレイズバニー海[Ba]
5.ラックレイズバニー桜[Ba]
6.ラックレイズバニー雅[Ba]


「ベースウェアのみ」の状態で、
オーソドックスな「バニースーツ」になってます。
色自体も、よくある「バニーさん」な色が揃ってますね。
(バニーさんが「よくある」状況ってどーなんだ?と思うけどw)

コスチュームあっぷで。
pso20170210_203153_007.jpg
メッチャ光沢のある素材になってます。
そして左側にちゃんと入ってるジッパーが生々しいww

ちなみに今回は、同時実装の「推奨インナー」は無く
インナーの選択は「ご自由に」状態ではあるんですが・・・。

いちおうアレコレチェックしてみましたが、
「スマートインナー」以外の全てのインナーがはみ出てしまい。
この手の衣装でインナーがはみ出るのはみっともないので、
実質、「スマートインナー」必須なコスチュームとなってます・・・。

で、アウターの「ラックレイズバニー[Ou]」
pso20170210_203250_009.jpg
バニー上着の定番の「燕尾服」がアウターとなってます。
既存のバニーコスにはこれはなかったので、
まさに「レイヤリング」をうまく生かした形ですねw

ただコレ、最近のアウターによくある問題があり・・・。
pso20170210_203517_012.jpg
↑ご覧のとおり、ベースウェアの色依存で、
「アウターの襟色」が変化しちゃうのよね・・・。
最近この仕様ホント多いんだけど、
コーデの幅狭まるからやめてもらいたいわ・・・。

★コーディネート例
何しろ「バニーさん」なので、タイツにはこだわりたいよね。
pso20170210_203651_014.jpg
やはり定番は「ロング網タイツ黒」(左)ですが、
過去のバニーコス実装時よりタイツ系もかなり増えたので、
代用のきく品はいくらでもあるって感じですね。

アクセサリに関しても、今回同時実装の
「オヒサル推奨アクセ」はお高いので見送っちゃったんですが。
pso20170210_204215_019.jpg
↑こんな感じで、既存のアクセでもじゅうぶんに代用が効きます。
「バニー」に合うアクセはかなりの数出てるので、
何をつけるか?は自由でいいんじゃないかなと。

アウター変えてみる例。
pso20170210_204545_025.jpg
やはりそもそもがバニーなレオタードですんで、
それっぽく見えるアウターが合うようです。
・・・ってかまあ、そもそも揃いのアウター着ろよって話ですが。

ベース変えてみる例。
pso20170210_204752_028.jpg
今回びっくりしたのはこちら。
イガイと普通の服に合うのよね・・・。
まあ、そもそもが燕尾ジャケットなワケで、
それ考えれば合うのも納得ではあるんだけどw


今回のスクラッチは、「パジャマ」といい「バニー」といい、
見栄えは良くてカワイイコスチュームではあるんだけど・・・。

正直「普段着」的に使えるコスではないので、
ふだんのコーデのレパートリーが増えるワケではなく。
けっきょく私は、既存の街着っぽい服着てたりするわけで。

「フェチ衣装」もあってもいいと思う・・・というか、
むしろ「もっとやれ」とは思うものの。
やっぱり、気軽に着て歩けるコスの実装を望みたいなぁと。

そいう意味でも、次のスクラッチは本気出そうと思ってますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する