趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:55:16 «Edit»
2017
02/10
Fri
Category:PSO2コスチューム

佳凰錦繍 

ごきげんよう、未緒さんです。
ぷそこす「スパークルファッショニスタ」つづき、
今回は「佳凰錦繍」のセットをまとめてです。
pso20170209_101845_047.jpg
読みはきっと「かおうきんしゅう」と思われ。
和洋折衷の見た目が新鮮よね。

まずはベースの「佳凰錦繍[Ba]」
pso20170209_100808_027.jpg
1.佳凰錦繍[Ba]
2.佳凰錦繍 紅[Ba]
3.佳凰錦繍 海[Ba]
4.佳凰錦繍 雅[Ba]
5.佳凰錦繍 雪[Ba]
6.佳凰錦繍 影[Ba]


今回はセットでの「推奨インナー」は無しです。
まあ、下スパッツ穿いててほぼインナーは見えないので、
「ご自由に」って感じなんだろうね。
(ものによっては肩紐が若干見えるけどね。)

ばすとうp。
pso20170209_100851_034.jpg
ベースはほぼ100%「和」要素で出来ていて。
とくにバストアップで見ると「普通に着物」って感じですが・・・。

そんな「普通」なモノにしないのが「ぷそ」なワケで。
pso20170209_100904_035.jpg
しっかり着物の裾はスリット入りのミニ仕様ですっ!w

上にも書いたけど、着物のインナーには
黒いスパッツのようなものを穿いてます。
袖口にも同じ模様が見えるトコ見ると、
「襦袢」のような形で着てるのかな?

そしてアウターの「佳凰錦繍[Ou]」
pso20170209_100936_036.jpg
大きなボアつきのジャケット。
形だけを見ると確かに「洋」のニュアンスがありますが、
つくりは「洋式」を取り入れた「和装」よね。
信長さんなんかが好きそうなカンジww

背中あっぷ。
pso20170209_101018_038.jpg
ド派手な「金刺繍」ですが、
よく見るとディアボっぽい鳥にメセタっぽい◆、
更に「六芒均衡」っぽい「家紋」と、「ぷそ」の面影がアレコレ・・・。

推奨アクセとして「佳凰リボン」が。
pso20170209_101642_045.jpg
ぶら飾りつきの和風のリボン。
この服に限らず和装全般で使えそうな良デザインですね。

★カラーバリエーション例
pso20170209_101115_040.jpg
わかりやすくメインカラーが変わる、
カラーチェンジのし甲斐のあるつくりですね。
個人的には暗めに調整したほうが
「金刺繍」が映えていいんじゃないかな?とか。

★コーディネート例
pso20170209_101306_042.jpg
やはり「和風」なベースとは相性良いようす。
また、「蓮花麗服」(右)で和洋中華ごっちゃまぜもいいよねw

ベースのほうはそのまま「着物」として使うのが、
今のトコはベタだけど最善な気がします。
もう少し「和装アウター」が出揃ったらまた違うんだけどねぇ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する