趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:28:02 «Edit»
2017
02/09
Thu
Category:PSO2思い出日記

ソロ緊急と4人マルチクエやってみた 

ほいっす、未緒さんです。
昨日実装されたソロ緊急クエスト
「輝光を屠る輪廻の徒花」、さっそくやってみましたヨ。
pso20170208_202430_010.jpg
↑ホントに誰もいないわ・・・。

まあその、結論先に言っちゃえば、
クリアできませんでした。

pso20170208_203534_013.jpg
↑2回やったけど、どちらもここらへんでタイムアップ。
「惜しい」ってレベルでもないのでもう、とうぶんクリア無理だわ。

新和風カタナ「風花ちゃん」のおかげで、
こちらがペロることもないんだけど・・・。
敗因はかんっぜんに「双子」のせいだよなぁ。
pso20170208_201918_007.jpg
ここのタイムを縮めればいいのはわかるんだけど。
すでに「繰り返しがんばってクリアを目指そう!」とか、
そんな前向きなモチベは持ち合わせてないので・・・。

いちおう今後も緊急来た時は練習すると思うけど、
「ソロ緊急トリガー」はずっと残るってことなんで、
LV80になってからやればいいかなぁとか。


あと、緊急終わって「寝ようかな」と思ったトコで、
スターレイさんからお誘いがあり。
4人マルチ「暗影渦巻く壊れた世界」もやってみましたヨ。
pso20170208_231324_030.jpg
↑どーでもいいけどそのコーデ、裸エプロンに見えるぞ・・・。

こちらはホントに「あるち」のボスとのただただ連戦
pso20170208_225434_018.jpg
正直ちょっと固すぎてダレるわ・・・。

とりあえずクリアクリア。
pso20170208_230826_027.jpg
2周しましたが、両方ともAランククリアでした。
こっちはがんばればSはとれそう・・・かなぁ?

まあ、こちらの「4人マルチ」のほうは、
ひさしぶりの「コミュニケーション」が期待できるクエストなので。
フレさんとやったり、野良での一期一会を期待して
今後もちょこっとづつ続けてこうかなと思ってます~。


・・・にしてもなぁ。
前から言ってることだけど、今後のLV80開放も含めて、
一気に「コア寄り」にシフトし過ぎてる気がするんだよなぁ。

もちろん、やりごたえのあるクエを望む層もいるのはわかるけど、
正直「PSO2」は、そっち方面で流行ってきたゲームじゃないので。
「やりこみ要素もある」のは重要だけど、多くの人は、
「やりこみ要素ばっかり」を望んではいないと思うんだよね。

どうもさいきんのアプデをみてると、
黒歴史アプデ「必滅」を思い出しちゃうと言うか・・・。

まあ、新規の少ないこの時期は「コア寄り」にして、
「エピソード5」で一気に巻き返すのかな?とも思うんだけど。
そこらへん、ちゃんと考えてて欲しいなぁと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する