趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 13:46:05 «Edit»
2017
01/30
Mon
Category:PSO2思い出日記

4人マルチクエへのじゅんび 

やっほいほい、未緒さんです。
昨日の「バレンタイン緊急」にて、
よーやく欲しかった「リナ盾」が出ましたヨ!
pso20170130_101747_011.jpg
RINAの具現武装をモチーフにした★12ユニット
「アーム/フィオガルズ」
アニメファンとしては期間内になんとか出したかったのよね。
これで今回のチョコ緊急はもう、思い残すことないわー・・・。

さて、続きではヒマな今のうちに、
来週実装予定の「4人マルチ」の武器を揃えてみたので、
そこらへんの話題を書いときます。

レアドロとかうんぬんより何より、
単純にけっこう楽しみにしてる「4人マルチ」ですが、
どうやらクエストの内容は
「過去の『あるち』のボスとの連戦」だそうで。

情報が出る前は自分がいちばん
戦力として貢献できる「フォース」で行くつもりだったんだけど。
「あるち」の3つの場所めぐるとなると、
スキルツリーの関係で弱点属性をつき難いので・・・。
(炎・氷・雷はどれか1つのツリーしかセットできないからね。)

いろいろ考えてみた結果、
「じゃあ次に戦いなれてる『バウンサー』でいこう!」と。
この機会に「デュアルブレード」を新しく作ってみましたヨ。

まずは「なべち」用の「氷属性」は「アストラルブレイズ」
pso20170130_101405_002.jpg
元々この武器、見た目が良いので使いたかったのよね。
「因子」で「モデュレイター」がつくので、強化もラクチンでした。

潜在は「空中限定」ではあるものの、
「ぶーんぶーん」してるぶんには常時乗るのでww
あまり意識せずに使っていけそうです。

続いて「りりち」用の「炎属性」は「アストラエンド」
pso20170130_101421_003.jpg
なんとか6本間に合ったよ・・・w
「炎属性」らしくフォトンカラーも赤に変更です。

「炎」は「ギクス」と迷ったんだけど、
武器をコロコロ変えるクエに「ギクス」は向かないのでこちらに。

で、「あむち」用の「雷属性」は「タイタンブレイザー」
pso20170130_101430_004.jpg
これは元々「あむち」実装時に作っておいたんだけど、
「あむち」の「テクター不足」でほとんど使わずじまいだったので。
この機会にもういちど、しっかり使ってあげようかなと。

そんな感じで3属性ぶん、ほぼ現状最高級品で揃えられて。
これならじゅうぶん戦えるんじゃないかと・・・。

ついでにラストにアンガさんがでるっぽいので、
「光属性」の「ネメシスデュアル」もしっかり持ってきます。
pso20170130_101351_001.jpg
この武器はホント、見た目は今でもいちばん好き。
がんばって作った甲斐あって長く愛用してるわ~。

あとはアンガさんに「DB耐性」ついちゃった時用に、
「ハイパーサンライト」持ってカンペキ。
pso20170130_101527_010.jpg

とりあえずはこの編成で「4人マルチ」に挑んでみます。
次こそは長く賑わうといいんだけどなぁ・・・。


★オマケ
先週の「PSO2ステーション」にて、
「LV80キャップ開放」の詳細が発表されて。

条件のひとつ「クラスごとの★13武器を+35」が、
「レンジャー」だけ満たしてなかったことに気付き・・・。
(旧★13の「リフォルス」使ってたからな。)

pso20170130_100759_000.jpg
サポパのフモフモに背負わせてた、
「D-A.I.Sブラスター」を+35にしといてみました。

これで「LVキャップ開放」は全クラス安泰だわっ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する