趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 09:45:56 «Edit»
2017
01/24
Tue
Category:PSO2思い出日記

「ウェポンズバッヂ2016」使い切ってみた 

おはろ~、未緒さんです。
なんか2週間ぶりくらいの「ぷそ日記」でございます。

えー・・・、ここ数日は「インフル」で休みなのをいいことに、
ひたすら家で「ぷそ」っておりまして。(外にも出られないしね。)
pso20170123_211550_000.jpg
もう「こんなに『ぷそ』やったのいつ以来だろう?」てくらい、
昼寝とか挟みつつダラダラとプレイして。
リアル忙しくて消化不良だったぶんを、一気に取り戻したわー・・・。

まあ、何にもレア出なかったけどな。

やっぱ「諏訪大社」でお賽銭ケチッたのがまずかったかなぁ?
(超信心深い未緒さんは、合計40円お賽銭しました。)


まあそれはともかくとして、本日の話題は。
前回のアプデにて「ウェポンズバッヂ2017」が登場し、
今がんばって貯めてる最中な人も多いかとは思いますが。

その前の「ウェポンズバッヂ2016」
交換するモノがなくてほったらかしの人、もっと多いと思われ・・・。
pso20170123_134653_009.jpg
かく言う私もそのひとりだっ!

ただもう、新年号のバッヂも出てしまい、
今後使い道が増えることはありえないので。
この先とっておいても倉庫の肥やしになるだけなので、
この際、一気に使い切ってみることにしました。

・・・で、改めて交換品一覧を観てみたワケなんだけど。

すでに石系アイテムはあまってるし、
「武器迷彩」はさして欲しいものも無く。
ここはやっぱ、「必要かどうか?」はともかくとして、
ココでしか手に入らない「Ver2武器」しかないな、と。

というわけでまずはやっぱコレですっ!
pso20170124_074704_010.jpg
「朧Ver2」!!

まだ「カタナ」自体がない時代
その「日本刀」なフォルムに惚れこんだ思い出武器ですので。

なんか実装当時に1本交換した気もするんだけど、
探すのめんどくさいから6本サクッと交換してオーバーリミット!

ただまあコレは、使うことは無いだろうなぁ・・・。
全クラス装備可といっても、ダガーを他クラスで使うことないし。
まあ、バッヂにしとくよりは思い出にしたほうがいいわ。

続いて「思い出」2つめ。
pso20170124_075046_014.jpg
「コートエッジVer2」
こちらはストーリーに絡む武器だし、せっかくなので。
まあぶっちゃけ「あまったバッヂを消費したい」が目的だしねw

お次はいちおう、実用も考えての選択。
pso20170124_074257_002.jpg
「ハクセンジョウVer2」

これ、固有テクニックに「レスタ」がついてるのよね。
=サブ法撃クラスにしなくても全クラスでレスタが使えるわけで。
実装当時から興味はあったので、この際とっとけと。

実は「固有レスタ」の武器は「タリス」にもあるんだけど、
そちらは今でも3Mメセタくらいするので見送ってました。
まあ、「固有レスタ」使う状況はほぼ「打撃クラス」しかないので、
「とっさに殴れる」シチュ的にもウォンドのがいいしねww

私は基本、打撃クラスでも「サブ法撃」は変えないつもりだけど、
今後、特に「ソロ緊急」なんかの難易度次第では、
さすがに「オートメイト」編成にせざるを得ない可能性もあるので。
そこらへんも見越しての交換だったりもします。

ラストは「エルアリオVer2」
pso20170124_075613_017.jpg
こちらは「Te/Br」では今でも使える逸品ですんで。
私は「ハイパーサンライト」あるので見送ってたんだけど、
まあ、両方あって困るもんでもないしね。


てな感じで「Ver2武器」を6本づつ24本交換して。
残りの「銀バッヂ」を「金」に変えたら、ピッタリ300個になり。
最後は「フォトンブースター」6個交換して、
綺麗サッパリ「ウェポンズバッヂ2016」使い切れました。
(「銀」が8枚だけ残ったけどねw)

まあ使うかどうかは今後次第なものばかりだけど、
これで「バッヂどうしよう?」な胸のつかえも取れたのでw
個人的には満足いったかな?と思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する