趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 08:58:05 «Edit»
2017
01/23
Mon
Category:その他ゲームプレイ日記

「ルーセントハート」4月に終了だそうで 

おはやうさん、今日は「ブログ日」な未緒さんです。

ちらっと公式HP観たら出てたんですが、
どうやら「ルーセントハート」がとうとうサービス終了だそうで。

ルーハー終了のお知らせ
↑公式HP。4月にサービス終了になるむねが通知されてます。

まあねー・・・、私が開始した時点で閑古鳥状態だったんで、
いつ終わってもビックリしないと言うか、
むしろよく続いたなぁとすら思うワケですが。

ホント、素材は今でも好きなだけにちょっと残念だなぁと。
0122-182800.jpg
この「やわらかな世界」も、もうすぐ見納めか~。

とりあえずちょこっと現地の様子観にいってみたので、
つづきではその模様を載せときます。

ひとまず今回はいちばん人が多いだろう
最初の街の「バザー」を覗いてきたんですが・・・。
0122-181939.jpg
相変わらず動いてる人いねぇ。

サービス終了が決まった直後の日曜日ということで、
「終了を嘆く人」や、私みたいに「様子見に来た人」など、
それなりの盛り上がりを期待して行ったんだけどなぁ・・・。

そしてさすがに「放置バザー」は激減しておりました。
そりゃね・・・世界が終わるのにお金儲けてもね・・・。

てかさ、この「最後の盛り上がり」すらない原因のひとつは、
間違いなく↓の、「ラストガチャ」のせいだと思われ・・・。
0122-183059.jpg
サービス終了告知と同時に、終了までのあいだ、
「感謝のガチャ(金・銀・銅)」が販売開始されたんだけど。

中身観たら、いまさら戦闘系強化品ばっかりで。
・・・んな、あと数ヶ月で終わるゲームで、
お金かけてまで強くなりたい人なんていないだろうにww

こんな時こそ、LVあっぷとかフリーパスにして、
強化品とかガンガン配布しちゃえば、
「倒せなかった敵倒してみるか」みたいな人も出るだろうし。

「過去のアバター詰め合わせガチャ」とか出せば、
最後の思い出に私なんかは少し課金したのになぁ。
ホント、最後の最後まではるかナナメ上を行く運営さんだわ。

てか、サービス終了が「2017年4月26日(水) 10:00」だそうで。
平日の朝に終了とか、マジで最後に盛り上げる気すらないな運営ww


まあ、なんだかんだ思うトコロはあるものの、
やっぱり思い出のあるゲームですんで、
今後サービス終了まで、ちょっとづつ覗きに行こうかなと。

そもそも考えてみると、私的に今回は、
初めて「サービス終了」を見届けるネトゲなんだよね。

たぶんほとんどの人がそうだろうけど、
だいたいのネトゲなんて、サービス終了のはるか前に引退して、
「終了したのすら知らなかった」なんてのが当たり前なので。

「マトモにゲームを続けてた」とは言い難いものの、
最後までたまに様子を観にいってたゲームの終了。
しっかり見届けてあげたいなと思います。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する