趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 22:50:08 «Edit»
2017
01/19
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの諏訪旅行:上諏訪温泉 しんゆ 

あいあい、なんかもう「PSO2」の話題が
ぜんぜん書けない未緒ブログでございます。
まあ、コツコツ「混沌」クエやってるだけで話題もないしねー・・・。

というワケで「諏訪旅行」のお話つづき。
今回は泊まった宿での出来事です。
2017-01-16-103307.jpg
今回お世話になったのは「上諏訪温泉 しんゆ」さん。
道路挟んで対岸が「諏訪湖」な、レイクビューがうれしいっ!

基本、冬の旅行は「温泉」めあてですんで、
お部屋はチョッピリふんぱつして、
おひとり様のくせにセミスイート「美湖の雫」とっちゃって。
P1168997.jpg
お部屋ひろびろ~。
窓からは即「諏訪湖」ですっ!

そしてセミスイート特典として、お部屋に温泉露天風呂つきっ!
2017-01-16-152642.jpg
しだいに陽が傾いていく「諏訪湖」を眺めながらの入浴。
いあー、超セレブな気分だわ。

けっこう新しい宿なんだそうで、今風にベッド。
2017-01-16-152523.jpg
枕も「低反発」と「クッション」選べるいたれりつくせり。
私はふだんから「低反発枕」なのでそっちにしたわ。

お部屋から観た夕焼け。
P1169007.jpg
この時間になると大きな雲(雪雲だよな・・・。)が出ちゃって、
夕焼けはちょっぴり残念だったかな。

宿のロビー。
2017-01-16-174049.jpg
なんでもこの宿、ヒーリングアーティストの方と契約して、
館内の至るところに癒しの空間があり。
こーいう気配りはホントうれしいわ。


さてさて、18時ごろにはお待ちかねの夕食。
地元の食材を多く使った会席メニューが売りです。
P1169025.jpg
豊富な前菜。

右上は某ぼっち会長の大好物「あんきも」ww
実は私初めて食べてみたんだけど、
濃厚なお味でとても美味しかったです。
・・・けどコレ好物って会長JKとしてオカシイだろww

個人的にいちばんお気に入りだったのは、
左下の「珍味」の「諏訪湖産手長海老のから揚げ」
殻ごとまるのまま全部食べられちゃいます!

そして「おちゃけをたしなむじょしこうせい」として、
しっかり宿オリジナルの白ワイン頼んじゃったぜ!
信州の有名なワイナリー「五一わいん」製なので超美味しいっ!

メインどころ。
P1169031.jpg
左上の「ブリとカニのスープ」はメッチャ美味しかった!
(あんまし「信州」関係ないよなとは思ったけどw)
そして「箸休め」的に出してくれたお蕎麦(右上)も嬉しいところ。
メインは「しゃぶしゃぶ」(右下)。豚肉は「信州米豚」とかいう品種らしい。

とまあ、相変わらずしっかり「完食」
さらには「夜食」に「みそおにぎり」までいただきましたw

ちょっと残念だったのは、食後に「大浴場」行ったらモロ混みで。
特に子供連れのグループも居てゆっくり入れず、
けっきょく部屋つきの露天風呂にばっかり入ってました。
まあ、こーいうのはタイミングだからしゃあないわ。


そして翌日の朝。
相変わらずアホみたいに早起きして、
サイレントブルーに染まる「諏訪湖」を観ながら露天風呂!
P1179057.jpg
夜のあいだに少し雪が降ったようすで、
真っ白に染まる湖がまさに幻想的。

・・・ただ問題は、この時点で外気はマイナス10度前後
ちょうしに乗って「露天風呂」入ったはいいけど、
寒くて出られなくなり。
(外気が寒いんで、湯温もかなり低くなってたしね。)

もー、覚悟決めて一気にガバッと出て、
すぐに内風呂で熱いシャワーをバーーーッと浴びてw
いあー・・・、マジで寒くて死ぬかと思ったわ・・・。

朝食はシンプルですが、どれもしっかり美味しく。
P1179061.jpg
何しろ寒かっただけに、「湯豆腐」(下)が嬉しすぎるわ~。

朝食後はチェックアウト前に「貸切風呂」へ。
2017-01-17-075845.jpg
部屋つきの風呂あったんでいいかなとも思ったんだけど、
平日は「1回無料」とのことなのでせっかくだしとw
「大浴場」にゆっくり出来なかった分、
こちらで広いお風呂入れて大満足でした。

ホントにいたれりつくせりな良いお宿で。
もしも「諏訪」に行く方がいるなら、自信もってオススメですヨ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する