趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 09:26:38 «Edit»
2017
01/19
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの諏訪旅行:諏訪湖 

いやっほい、未緒さんです。
「諏訪旅行」つづき、「諏訪大社 下社」を観た後は、
「下諏訪駅」を挟んで反対側、「諏訪湖」の湖畔まで来てみました。
2017-01-16-134340.jpg
「一ツ浜公園」からのながめ。

空の青と湖畔に積もった雪の白と、
ホント幻想的な素晴らしい風景が観られましたヨ。
P1168980.jpg
寒 か っ た け ど な。

ホント、首都圏とは「寒さ」の質が違うというか・・・。
手袋してても寒さが貫通してくるくらいだったよ。

湖面のようす。
P1168978.jpg
どうやらまだ「全面凍結」ではなく、
薄く凍った湖面の上に、雪が積もった状態だったみたい。

この公園からは「富士山」も見えます。
P1168972.jpg
↑は「行ってきました」でも載せたべすとしょっと。
青色の素晴らしさがよくわかるわー・・・。

対岸には私が泊まった「上諏訪」の街並みも見え。
P1168981.jpg
「上諏訪」の街、実は行く前は
もっとこぢんまりした温泉街だとばっかり思ってたんだけどw
行ってみるとビックリするくらい栄えてるのよね。(失礼)


そして「下諏訪」での観光を終えて、
宿を取ってある「上諏訪」へと向かいます。

★オマケ
「下諏訪駅」内には、過去に使っていた「御柱」が展示されてて。
2017-01-16-142411.jpg
乗ってみるトロ。
お前、手足短いからぜったい落ちると思うよ・・・。


・・・で、「上諏訪」へとうちゃくっ!
2017-01-16-150840.jpg
↑は「行ってきました」でも載せた、
「上諏訪」側からの「諏訪湖」のながめ。

特徴的な銀のモニュメントが面白いよね。
P1168995.jpg
実はこのあたりは、着いてすぐにもさんぽしたんだけど。
その頃はまだ曇ってたので、わざわざ写真撮りなおしたのよねw
(まあ、どうせ宿のそばだったしね。)

なんかスケートしてる像とトロ。
2017-01-16-104458.jpg
トロ「トロくないところをみせつけるのニャ!」

「諏訪」湖なのでか知らないけど、「スワン」型の遊覧船。
P1168992.jpg
とうぜんですが湖面が凍ってて「運休」でした。
まあ、たとえ営業しても、この寒さで乗る人はいないよな・・・。

ってかここらへん観てる頃は「放射冷却」の影響か、
どんどん気温が下がっていき。10分ほど写真撮ってたら、
(細かい動き出来ないので「手袋」を外してな・・・。)
手の感覚がなくなってマジでシャッターが切れなくなりww
体感気温は「冷凍庫」レベルだったと思うわ・・・。

さすがに長居は出来ず、すぐそばの「宿」へ向かいました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する