趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:29:23 «Edit»
2017
01/14
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの六本木さんぽ:ヒルズ方面 

ぽいっと、未緒さんです。
PREMIUM 3D MUSICAL『英雄伝説 閃の軌跡』観終わって、
「Zeppブルーシアター六本木」を出たのが17時ごろ。
P1128881.jpg
↑出口出てすぐのトコから。
イイ感じにトワイライトな空が広がっておりました!

この空の色がなくなる前に「いそげー!」って感じで、
「六本木ヒルズ」方面へと向かい。
2017-01-12-171107.jpg
おもに「けやき坂」のイルミ観てきたので載せときます。

そんなワケで「けやき坂」とうちゃく。
P1128885.jpg
冬の間は街路樹がキレイにライトアップされてます。
うーん、東京の一等地で言っても仕方ないんだけど、
やっぱ人と車がどーしても途切れないのがもったいないわw

アルマーニの前。
P1128887.jpg
ガラスに映りこむイルミの光がとても幻想的でした。
・・・魅力をはんぶんも写せてない気がするけど。

木によってついてるイルミが異なるトコもあったり。
P1128888.jpg
コレ観た瞬間に「メセタサークル」
思い浮かべちゃった私はかなり重症なキガスル・・・。

「けやき坂」からヒルズの「森タワー」を見上げて。
P1128891.jpg
「行ってきました」記事にも載せた写真ね。
うまい具合に街路樹のイルミ入れられて満足な一枚です。

そして「六本木ヒルズ」内へ。
P1128896.jpg
空の色がすっごくキレイでした。

もうちょっと時間があれば
「森タワー」の展望台とかも行きたかったんだけど・・・。
まあ、今回は「舞台」観に来たついでなので、
帰りの道すがらを写しつつって感じでした。

いつかちゃんと、しっかり朝から「観光」で行って、
展望台に夕焼け前から夜まで粘りたいものだわ。


その後は東京メトロ「六本木駅」方面へと歩き、
前から気になっていた「BrewDog 六本木」へ入ってみました。
2017-01-12-172518.jpg
ここは人気のスコットランドビール「BrewDog」の直営店で。
様々なクラフトビールが飲めちゃうのです!

そりゃもう飲むわよね。
P1128898.jpg
やっぱり最初は「BrewDog」さんの看板ビール「Punk IPA」(左)から。
お昼から「舞台」の会場に入りっぱなしで何も飲んでなかったんで、
もはや「水代わり」レベルで、ラージサイズをぐぃ~~~!とww

何度か缶では飲んだことあるビールでしたが、
やっぱり直営店で生で飲むのは味が違いますっ!

その後はレギュラーサイズでいくつか飲み比べてみて。
「げんえきJK」らしくかわいさをアッピールするなら、
「私ぃ~、アルコール弱いからぁ~、
『Dead Pony Club』(アルコール3.8%)がいいかな♪」

とか言っときゃいいんでしょうけど。
(そもそもJKがアルコールあかんやろとかツッコミは却下。)

個人的には最後に飲んでみた「Hardcore IPA」(右)
(なんとアルコール9.2%のビールです!)がメッチャ美味しかった!
ビールとは思えないフクザツな香りと濃厚な味わい、
ぜひとも今度はラージサイズでたのみたいわ~。

フードではせっかく「英国」バー来てるんだからと、
「フィッシュ&チップス」頼んでみちゃいました。
P1128900.jpg
実は初めてちゃんとしたの食べてみたんだけど、
ナイフでサクッと切れる衣が絶品でした。
(なんでも衣にビールが入ってるんだって。)


その後は「東京ミッドタウン」方面へ行って、
ちょこっと夜景観てから帰路へ。(前回の記事ね。)

「閃の軌跡」観に来た「ついで」の割には、
短い時間でけっこうアレコレ観られて、
前から行きたかったグルメも堪能して、満足満足♪

ただ、やっぱりさすがに時間が短かかったんで。
次は「美術館めぐり」とかしつつ、1日がっつり行きたいですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する