趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 22:48:34 «Edit»
2017
01/03
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの年末年始ぷそ週記 

こんばんわ、未緒さんです。
今日は年末年始の「ぷそ週記」です。
pso20170102_131447_011.jpg
↑「勝利演出」を「謝る」に変えてみたヨ。
「ゴメンネ?」な感じがカワイイと思うんだ。

今週は年末年始なのに加えて、
「PSアワード 2016」ブーストでレアドロ+100%もあり。
ゲーム内はひじょうに盛り上がっていた感がありますね。

・・・といってもまあ、「マザー」クエでは、
★14は論外として、★13はおろか★12ユニットすら出ず。
「エクスキューブ」と「コレクトファイル」の
ゲージだけが貯まっていく日々でございます・・・。

そんな中、お正月2日のお休みにて、
野良で「メリクリ」のトリガー募集してる方がいて。
どうせヒマだったのもあり、参加させていただき。
pso20170102_080215_001.jpg
さすがに上位ブロックでトリガーに来るような人たちは、
皆さん「精鋭」って感じでメッチャ快適でございました。

で、こんなの出ちゃったヨ・・・。
pso20170103_215335_008.jpg
「雷閃タガミコウガ」!

なんと「タガミカヅチ」さんからのドロップ。
金色のほうじゃなくて「コレジャナイ」とか思ってごめんよ・・・w

いあー・・・、実装された半年前の「雨風」では、
まさかの「コレクトファイルが集まらない」という
コレクトファイル本末転倒な仕様で諦めてた武器が、
いまさらドロップしちゃうとは驚きだわ・・・。

pso20170103_215302_007.jpg
さすがに時期を外した感はあるものの、
見た目はメッチャ気に入ってるのでうれしい。
ちなみにオーバーリミットは「33」
あと2本とか・・・無茶だわ・・・。


あと、唯一「PSアワード 2016」ブーストの恩恵として、
さいきんは「ライディングクエスト」が息をふきかえし。
pso20161229_140317_011.jpg
この機会を逃したらメッチャめんどくさくなるので、
「今だ!」とばかりに「レドランエッグ」のコレクトファイル進めて。

★8の「超とうそうしん」エッグをビジフォン買いして、
★13エッグでレアリティ上書き完了!
pso20170103_212401_000.jpg
ちなみに名前は、「ドラゴンで思いいれあるもの」
を頭に浮かべたら、「ああ・・・。」っていうww
青くも白くもないけどこれでいいわww

ただ、「サモナー」は去年1年ずいぶん使ったので、
しばらくはサボッてた近接クラスを鍛えたいなってのもあり。
実戦投入はかなり先になりそうなので、
のんびり育てていけばいいかなーと思ってます。


とまあ、年末年始といっても何も変わらない、
いつもどおりの「ぷそ」ライフを送っているワタクシ。
改めて今年もよろしくお願いします。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する