趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 12:26:12 «Edit»
2016
12/31
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

よいお年を 2016 

やふやふ、未緒さんです。
地獄の年末がようやく終わり、今日はお休み!
朝からのんびり「ぷそ」ってます。

pso20161231_082519_000.jpg
みなさま、よいお年をっ!

まあ、相変わらず今日と明日で何が変わるワケでもないけど、
せっかくの年末ですんで、続きでは「今年」を振り返ります。

★「ぷそ」
今年の「ぷそ」はやっぱ、スタートが1月だったこともあり、
まるまる「エピソード4」な1年という感じでしたね。

「エピソード4」開始から夏までの、
「アニメ化」→「PS4版スタート」→「FF14」コラボ→「幸子降臨」
って感じの怒涛の流れはホント圧巻で。
同接数なんかも過去最大を記録したみたいだし、
やってる側からしてもひじょうに盛り上がりを感じました。

サービス開始からもうすぐ5年経つのに、
相変わらず「2週間に1回」アプデがあるってのはすごいことで。
プレイヤーを飽きさせない運営さんのがんばりにはGJです。

反面、システム的なぶぶんでは、
アレコレと雑な印象を受けたものも多く。

「新世武器」の強化や「オーバーリミット」、
「コレクトファイル」や「スタージェム」
など、
今ではだいぶ改善はされましたが、
まだまだ納得のいってないシステムは多かったりして。
そこらへんは来年以降の改善に期待したいですね~。


★リアル
今年のリアルでの最大の話題はやっぱ「北陸旅行」ですね!
「北陸新幹線」で「金沢」へ・・・っていう目標がやっと達成できて。
食べ物もさいっこうに美味しかったし、いうことなしです。

ただ、今年はあまりにも「北陸旅行」に力かけ過ぎちゃって
4月の「草津」以降、マトモに他の場所に1泊旅行もできず・・・。
(12月の「足利」は1泊したけど、
帰るの面倒で「東横イン」泊まっただけだしね。)

「日帰りさんぽ」でけっこうアレコレ行けたのは収穫だったけど、
やっぱ「温泉でのんびり」は捨てがたいワケで。

毎年、「秋旅行」は気候も良いのでふんぱつはするんだけど、
来年はもうチョイ抑え気味にして、
そのぶん他の場所にも行きたいかなーとか思ってます。


そして、まるで生活が変わらなかった私とは反対に、
「世界」はどうやら激動の時代がはじまったようで・・・。

「EU」「大統領」「テロ」「災害」etc. ・・・
世界の全てのベクトルが、ゆっくりとだけど、
次第に「ある1点」に向かっているような感覚。
それが私の杞憂であってくれればいいんですが・・・。

だらだらネトゲして、たまにどっか遊びに行って。
そんな「日常」が来年も続けばいいなぁと思う未緒さんでした。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する