趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 14:29:52 «Edit»
2016
12/29
Thu
Category:PSO2コスチューム

頭乗りルーサー&頭乗りマトイ 

「イロイロオハナシショ?」<(CV櫻井) 未緒さんです。

今年最後(たぶん)の「ぷそこす」コーナー。
(最後がコレでいいのかよ?という思いもよぎりますがw)
今回は「ファミ通カップ」報酬の「頭乗りルーサー」です。
pso20161229_091311_000.jpg
2頭身ルーサーさんが頭の上で本を読みます!!

アクセ最大で。
pso20161229_091433_008.jpg
すっげえ存在感だよww
そしてちゃんとページをめくる芸の細かさ。
前のヒツギマスコットといい、この手のは作りこみすごいわ。

・・・てかルーサーさん。
「EP4」から始めた人なんかは知らないだろうし、
昔からやってる人もすでに忘れてそうだけど、
これでも「EP2」のラスボスなんだよな・・・。

しかも、社会的にも人道的にも赦されるレベルじゃない
「大罪人」のハズなんだけど、それがどこでどう間違ったのか、
今じゃ「しまむらTシャツ」が似合う愛すべきキャラに・・・。
当時この展開を予想できた人はいないだろうなぁww


ついでに(失礼)同報酬の「頭乗りマトイ」も載せときます。
pso20161229_091346_005.jpg
こちらは寝そべった状態で、たまにニッコリ笑います。
これは好きな人にはたまらないだろうなぁ~。


さてさて、今年も1年がんばって続けてきた「ぷそこす」コーナー
最後なので「今年のまとめ」的なコトをちょこっと書いときます。

今年の「PSO2」のコスチュームで最大の話題といえば、
やっぱなんと言っても「レイヤリングウェア」の実装でしょう。

個人的にはオサレの幅が大幅に広がり大歓迎でしたが、
世間的に見ると、「ベースウェア」が使い切りアイテムゆえに高騰し、
「手を出しにくい」印象が少々残念だったかな?とも思います。
(実際、年末現在で周りを見渡してみても、
「レイヤリングウェア」の普及率はさほどじゃないしね。)

また、今年のコスチュームの傾向として、
「東京」実装に伴う「リアル系」の服の充実
個人的にはとても嬉しかったですね。

「オフショルダーニット[Ou]」「ファニーパーカー[Ou]」
「フリルワンピース[Ba]」、「ベルトミニスカート[Ba]」などなど、
今後も末永くお世話になりそうなお気に入り服が一気に増え。
若干「ネタ切れ」だった去年に比べ、ひじょうに「豊作」の年でした。

ただその反動か、一気にアイテム数が増えすぎて、
「ぜんぶ集める」を完全に諦めた年だったりもします・・・。

とくに、ベースウェアは1着10Mメセタとかが当たり前なので、
さすがに個人で集めるには限界があり・・・。
今年の後半以降は、かなり「見送った」ものも多かったですね。

まあ今後も、気に入ったものは全力で集めにかかりますがw
リアルお財布と相談して、自分の出来る範囲で
「ぷそこす」コーナーを続けてこうと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する