趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 12:22:21 «Edit»
2016
12/26
Mon
Category:PSO2思い出日記

「幻創の母コレクション」2周目 

どうも。死のクリスマス3連勤を無事終えました、未緒です・・・。
あとは年末まで・・・がんばれば・・・、
大晦日には毎年恒例の「タラバガニ」が待っているんだ・・・。

さてさて「ぷそ」はといいますと。
「Xmasにネトゲしてる残念な人達にレアドロ+50%してやんよ」
という運営様からの粋な計らいの中、
けんべえさんと「メリクリ」&「マザー」をごいっしょしました。
pso20161225_225054_003.jpg
クリスマスプレゼントは
何もありませんでしたが。


「残念ブースト」のおかげもあり、「コレクトファイル」はだいぶ早まり。
pso20161226_093511_002.jpg
「幻創の母コレクション」の2周目が揃ったので、
手に入れた武器を載せときます~。

1周目では「ニガテ武器の練習用」的な選択しましたが、
2周目では逆に、「好きな武器4種」にしてみました。
まずは大剣「アストラセパル」
pso20161226_093603_005.jpg
今回の「アストラ」シリーズは単純に強いし見た目も良いので。
使うかどうかはとりあえず置いといて、
好きな武器種でもやっぱり欲しいよねってことで。

抜剣「アストラリープ」
pso20161226_093938_009.jpg
特に今回はこのカタナの見た目が好き。
コレはなんとか使ってあげたいけど、
「光属性」は「レイ」「アウラ」があるからなぁ。
幻創種キラー的に「風」に変えるのもアリかな?とか。

飛翔剣「アストラエンド」
pso20161226_094543_013.jpg
なんかこれだけ急に必殺技っぽい名前。
こちらも「風属性」枠で考えてます。
今使ってる風DBが「アーレス(潜在1)」だし、
いい加減世代交代の時期よね・・・。

そしてラストは長杖「アストラリディ」
pso20161226_093214_000.jpg
ココのところずっと「槍ですか?」な杖多かった中で、
ひさしぶりのいかにも「自分、杖ですから。」って感じよねw

あと、「アストラ」シリーズの中でもいちばん、
「マザー」さんの見た目が反映されてる気がして。
「マザー倒した証」的な意味でも欲しかったのよね。

今のトコ杖は足りてない属性は「光」か「闇」なんだけど。
どちらも別に無くても困らないのが現状なのよね・・・。
とりあえず「光」のままでとっとくかな。


てな感じで今回の「幻創の母コレクション」では、
1&2周目の計8種をあと5本づつ集めてみるつもりです。

・・・ただネックなのが、「マザー」以外のコレクト枠なのよね。
pso20161224_213554_003.jpg
↑いまさら「ギドラン」周回するハメになるとは思わなかったわ・・・。

てかマジで思うのは、運営さんはなんで
このタイミングで「ベガスコレクション」を終了したのか?と。
続いてれば「ライディングクエ」に人も集まったろうに、
案の定誰も居ないので、仕方なくソロでファイル集めなワケで。

いちおう私のやり方書いとくと、
「ギドラン」枠はまとめてSH「ギドラン」クエで消化。
「女神」枠はベガスクエだとランダム出現でダルいので、
現物ドロップ持ってる雑魚狩って貯めてます。

まあ、さいきんは通常クエやる機会が減ってて、
「NPCパートナー」の好感度アゲが滞ってたので・・・。
いい機会だと思って、好感度稼ぎに使ってます。
pso20161224_213718_004.jpg
↑おかげでやっとイツキ君&RINAの100回称号げっと。
次は中二と嵐とリリカだわ。


★オマケ
いまさらですが、「メリクリ」ドロップのDB
「アストラルブレイズ」が出ました。
pso20161226_095215_023.jpg
しかも最初からオーバーリミット34状態で、
持ってたコレクト品1本であっさり35に。
正直、「タリス」のほうでそうしてよっていう・・・。

まあ見た目はすごい良いし、けっこう強いみたいなので、
見た目の色から「氷属性」のDBで使ってみるかな?とか。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する