趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 22:00:18 «Edit»
2016
12/24
Sat
Category:PSO2コスチューム

秀尽学園杏制服 

めり~くりすますいぶ、未緒さんです。
今日はせっかくなので、秋の「金沢」旅行で買っておいた
「能登ワイン」の最後の一本あけたよっ!
・・・え? ひとりで飲みますが何か?

さて、ぷそこす「ファントム&スクールライフ」つづき、
今回は「ペルソナ5」の高巻杏さんの制服姿を模した、
「秀尽学園杏制服」です。
pso20161222_113817_035.jpg
このコッテコテな「渋谷?」「原宿?」なノリ!!
まさに「ペルソナ」コラボに求めてたのはコレよねww

うしろあっぷ。
pso20161222_113843_037.jpg
パーカーには四葉マークが入ってます。
間違いなくこの部分は制服ではなく、
高巻さんのアレンジでしょうね・・・。

ベースウェアの「秀尽学園真制服[Ba]」の時点で、
どこまでが制服なのかわかんないアレンジでしたが。
今回は更にもうやりたいほうだいで。
pso20161222_113855_038.jpg
チェックのスカートが「制服」なのはわかった・・・!
腕まくりしてはいるけど、上着のジャケットもそうなのかなぁ?

★カラーバリエーション
pso20161222_113922_039.jpg
1.秀尽学園杏制服
2.秀尽学園杏制服 雪
3.秀尽学園杏制服 紅
4.秀尽学園杏制服 夜


めずらしくオフィシャル色のデフォバージョンと、
それ以外でベースになる色が変わってます。
白いパーカーに赤いタイツの公式色に対して、
カラバリ3つはパーカーもタイツも黒
になってますね。

正直言うと、この仕様は個人的にはかなりGJだなぁと。
と言うのも、デフォのファッションは完全に
元々の高巻さんのキャラにあわせて作られたものなので。
特に、さすがに赤タイツは人を選ぶよねww

見た目のオサレさはそのままに、
色を万人向けに抑えたカラバリ3点はとても使いやすく。
こーいう変更って、デザイナーさんによってはNGも多い部分なので、
ホント、許可してくれた「ペルソナ」側のスタッフに感謝よね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する