趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 08:00:34 «Edit»
2016
12/22
Thu
Category:PSO2思い出日記

月駆ける幻創の母 

おはようさん、未緒さんですよ。
「ぷそ」では昨日年末の大型アプデが入り。
「ペルソナ5」とのコラボスクラッチが登場です!
pso20161222_070900_006.jpg
「秀尽学園真制服[Ba]」
この制服を「ベースウェア」で実装したSEGAスタッフと、
実装許可してくれたアトラススタッフ両方にGJだわっ!!

・・・さてさて、肝心のゲームのほうはといいますと、
ついに「マザー」戦クエスト「月駆ける幻創の母」が実装され。
昨日の20時&22時に参加してみたので、
続きではそのもようを2回分まぜこぜで載せちゃいます。

相変わらず緊張感の無いバナナのアナウンスでクエ開始。
pso20161221_200134_002.jpg
どうやらストーリーで戦ったマザー本人ではなく、
月のエーテルが作り出したマザーの「コピー」という設定みたい。
なるほど、これならまさに「永久機関」で、
何度でも戦えてつじつまがあいますねっ!w

月面に降り立ったマザーに・・・。
pso20161221_200253_008.jpg

pso20161221_200256_009.jpg
「ライドロイド」に乗り込み追う未緒さん。
ここのスピード感ある演出すっごい好きだわ。

クエスト前半はまさに「3Dシューティングゲーム」で・・・。
pso20161221_200429_013.jpg
これ、私がもっともニガテとするジャンルなんだよなぁ。
案の定、2回とも壁に当たって5回くらいは死にました・・・。

まあ、時間経過でも先に進むので、
(クエスト評価は悪くなるけど、ドロップには関係ないらしい。)
ココでのウデは「時間短縮」でしかないのが救いかな。

最深部にマザーを追い詰め、降り立つ私。
pso20161221_221000_042.jpg
私カッコイイ!!

さあ、とうとう直接対決ですっ!
pso20161221_201011_018.jpg

さて、肝心の戦闘なワケですが。
20時の初戦は、以前に言ってたとおり、
「報酬期間」に作った「ギクス剣」で行ってみたんですが・・・。
pso20161221_201126_022.jpg
当たんねぇ・・・。

まさに以前言っていたとおり、
走ってジャンプして「オーバーエンド」する頃には、
すでに「マザー」が移動してしまい・・・。


「こりゃダメだ」と、2戦目は「フォース」で挑んでみると。
pso20161221_221839_053.jpg
「サ・ザン」さいきょうだわ。

いあー・・・、「風弱点」って時点である程度予想はしてたけど。
イメージとしては「ワープしない【敗者】」って感じなので、
外周くるくる移動しながらひたすら「サ・ザン」の、
私の得意戦法がメッチャクチャ有効で。

攻撃も遠くから見て、落ち着いてかわせるし。
マジでこれ楽ですってば。
・・・ああもう、今後はこれでいいわー。

勝利っ!
pso20161221_222049_056.jpg
難易度的には比較的やさしめかな?という印象でした。
「即死」攻撃もあるのでペロる人もけっこう居たけど、
「強化徒花」より楽ってくらいじゃないかと。

ここのところ「独極」とか「ネッキー」とか、
難しいクエが続いてたので、個人的には歓迎です。
これくらいなら続けていくのに辛くないわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する