趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 23:17:34 «Edit»
2016
12/20
Tue
Category:PSO2思い出日記

「ファミ通カップ」報酬期間しゅうりょうです 

はーいこんばんわ! 未緒さんでーす。
「PRポーズ」はホント、「ぐらびああいどる」な私にピッタリよね。
pso20161219_081239_006.jpg

pso20161219_081633_008.jpg
広告なんかでよく見るポーズがとれて、
すっごい散財したけど悔いはないわっ!

・・・さて、本日は「ファミ通カップ」の報酬期間の実質的な最終日。
皆様、悔いなくやりきれましたでしょうか?

私はと言うと、今回は「間に合ってます」状態で
迎えた「報酬期間」だったので、
初日ちょこっとやって終わるはずでしたが・・・。

なんかこんなん出ちゃいまして。
pso20161218_190042_000.jpg
ナックル「ボクスドバレオス」!

実はコレ、もうずいぶん前に1個出たっきり、
倉庫で塩漬けになってたもので・・・。
まさかのこの時期での2個目(=属性60)で。

元々、ボス武器大好きなので、「コレは使わねば!」とw
「報酬期間」ギリギリで急いで強化しちゃいました。
pso20161220_220052_002.jpg
この期間中に手持ちの素材売りまくってたんで、
自分で使う分が足りなくなって、いい加減な能力だけどw
(さいご1スロぶんつけるものが見当たらず、
SGスクラッチで出たアイテム使っちゃったよ・・・。)

明日からは「マザー」実装&報酬期間も終了なので、
今後は「あむち」もまた過疎ると思われるので。
ちょうどぴったり2ヶ月間、コツコツやってた「あむち」の、
最後の最後で「がんばってた証」が出来たのが嬉しいわ~。

まあけっきょく、最後までいちばん欲しかった
デッドリオンさんの短杖は出なかったんだけどw
今後は緊急クエとかで「あむち」のボスが出るみたいなんで、
ナックルの+35も含めて、以降はそっちに期待ですね~。


あと、冒頭の「PRポーズ」で散財したぶんを取り戻すべく、
手持ちの強化素材を売りまくってたら、思いのほか儲って。
(こーいうとこ、さすがは「報酬期間」だわw)

メセタに若干の余裕が出来たので、
ワイヤードランス「ギクスギルミナド」も強化してみました。
pso20161219_083554_019.jpg
これもまあ、「せっかく『ギクス』全種集めたんだし使おうよ」的なw
元々6スロでドロップしてたので、サクッと能力付けです。

ワイヤードランスはずっとサブウェポン的に、
「アーレスランス(潜在1w)」を使ってたので。
いい加減ここらで更新してもいいかなと。

ただ、「ギクス」は潜在の性能上「サブウェポン」に向かないので。
次の「アストラ」がよければまたそっちに変えるかな?とか。
(なので、「素材」として使う可能性を考えて、
「センテンス・パワー」を使わず枠埋めてますw)


★12ユニットで枠が開いたこともあり、
「スキルリング」もアレコレ強化してみました。
pso20161219_095517_035.jpg
LV1で能力を発揮するリングをユニットにつけたので、
LV上げる必要のあるリングをしっかり強化した感じです。

まあ、ぶっちゃけ「リング強化」に関しては、
「エクスキューブ」よりも「ギャザリング素材」のが惜しいので、
どのみち「強化+30%」×20個で完封しちゃうので。
「報酬期間」の+10%カンケーないんだけどね・・・。

・・・そして、すでに「依存症」になっちゃってる
「L/エアリバーサル」リングですが。
pso20161219_095445_033.jpg
「技量+20」にしてみたww

いやコレ、打撃用のレッグユニットにもつけちゃったので、
打撃上げても仕方なかったって理由ではあるんだけどw
(射撃&法撃クラスでしか使わないからね。)
それだったらLV1でも問題ないのに、
わざわざLV20まで上げるのが私らしくていいよねっていうww


とまあ、「間に合ってます」とか言ってたわりには、
なんだかんだと「報酬期間」を有意義に使えたかなぁとか。
まずは明日の「マザー」で、その成果を生かしますかね~。


★オマケ
いまさら「メリクリ」のレアが出ました・・・。
pso20161219_120556_039.jpg
この武器、「因子」がすごくて話題らしいんだけど。
もうすでに期間1ヶ月切ってるトコで出るとかどーなのww
いちおう直ドロ2個目の可能性も含めて、
ファイル進行だけはしとこうかなーと思います・・・。

tb: --    com: (2)
 
おお、ナックラー垂涎の神器であるボクスナックル!おめおめ
自力2個ゲットはなんたる豪運…これはマザーもひょっとすると…

あと因子の付与は別に一回こっきりってわけじゃないよ
本体+35ならスロ拡張なんかにも使えたりするからバンバン付与しちゃって大丈夫
まあさすがに素材にした+35は消滅するから一回こっきりになるけどね

>「エクスキューブ」よりも「ギャザリング素材」のが惜しい
>「技量+20」にしてみた
実に未緒さんっぽいわw
  by D'
 
> 自力2個ゲットはなんたる豪運…
いあー・・・、さすがに2個くらい出ても
おかしくない回数やってたからねぇ・・・。
むしろそれでもグリュゾ靴もデッドリ杖も出ないんかとww

> あと因子の付与は別に一回こっきりってわけじゃないよ
これはさすがにわかってるよ~。
ただ、どうせ100%でつく因子より、
「アビⅢ」や「ドゥーム」付けといたほうが
次に素材にするときに楽かなぁ?と・・・。

  by 未緒
 コメント 
おお、ナックラー垂涎の神器であるボクスナックル!おめおめ
自力2個ゲットはなんたる豪運…これはマザーもひょっとすると…

あと因子の付与は別に一回こっきりってわけじゃないよ
本体+35ならスロ拡張なんかにも使えたりするからバンバン付与しちゃって大丈夫
まあさすがに素材にした+35は消滅するから一回こっきりになるけどね

>「エクスキューブ」よりも「ギャザリング素材」のが惜しい
>「技量+20」にしてみた
実に未緒さんっぽいわw
> 自力2個ゲットはなんたる豪運…
いあー・・・、さすがに2個くらい出ても
おかしくない回数やってたからねぇ・・・。
むしろそれでもグリュゾ靴もデッドリ杖も出ないんかとww

> あと因子の付与は別に一回こっきりってわけじゃないよ
これはさすがにわかってるよ~。
ただ、どうせ100%でつく因子より、
「アビⅢ」や「ドゥーム」付けといたほうが
次に素材にするときに楽かなぁ?と・・・。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する