趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 10:20:15 «Edit»
2016
12/15
Thu
Category:PSO2思い出日記

ギクスザングルム&レイユニット強化 

おはよっす、未緒さんです。
昨日から「ぷそ」は恒例の「報酬期間」に入りまして。
現在、ドゥドゥが若干弱っております。

ただ今回は、前回の夏の「報酬期間」に作った武器が未だ現役で。
(実質、武器の攻撃力変わってないからねぇ。)
正直「間に合ってます」ってのがホンネだったりもするんだけど、
せっかくの期間に何もしないのももったないんで・・・。

時期的にもいいしと、「対マザー」に向けて、
大剣「ギクスザングルム」を強化してみました。
pso20161215_090350_004.jpg
・・・ちなみにコレ書いてる今、wikiで武器見て、
はじめて「ギグス×→ギクス○」なコトに気付いた私・・・。

・・・う、うん。まあアレよね、
ウェールズのレジェンドのイメージがデカ過ぎたわ・・・。

てなワケで性能はこんなかんじに。
pso20161215_090316_000.jpg
まあ単純に今回は、せっかく「あむち」がんばったんだし、
ひとつくらい「センテンス・パワー」使いたかったってのもあって。
なんか持ってた「テノラ・ブースト」も使っちゃって、
けっこう本気仕様での強化に踏み切ってみました。

「対マザー」の為に作ったんで、属性は「風」に。
何しろ「メイト系」を使わない私にとっては、
この剣はダントツで現在最強の武器なので。
節目の大ボスである「対マザー」に相応しいかな、と。

・・・いざはじまってみたら剣が届かない場所が多くて、
「フォースでやるわ」ってことになったりしそうだけどw


あと、こちらも同じく「マザー戦」想定して、
「レイユニット」一式で打撃クラス用ユニットも作ってみました。
pso20161215_091503_016.jpg
未緒さん初の★12ユニット強化でございます。

まあ、こちらも正直「サイキ」で間に合ってはいたんだけどw
あれだけ「あむち」周回して集めたモノを使わないのもね、と。

おかげでHP・PP・打撃力が以前より若干上がり。
(既存の打撃ユニットは「ヴォルソール4スロ」の前時代仕様だったのに、
それでも「若干」なのが「サイキ」すごいよな・・・。)

ただ、ステータスはさほど変わりはないものの、
なんと言っても★12ユニットの長所は「Lリングがつく」ことなので。

特に、すでに私的に「依存症」になりつつある、
「エアリバーサル」を「レッグ」につけたのは大きい!
(あまりに便利すぎて、少し前からLリングはこれ固定だったからな・・・。)

あとはLVによって変化しない「ファイター」系のリングを2つつけたので、
ハンター時は「ハンターギアセイブ」、ファイター時は「DSカマイタチ」を、
Lリングに装着して対応できるようになり。
ホント、「できること」の幅が広がったわ~。


というわけで、今回の「ドゥドゥ討伐」はこれくらいかな。
あとは「報酬期間特需」を狙って、
素材売って金策する方向でいこうと思います・・・。
だって、おかねないんだもん・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する