趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 14:10:16 «Edit»
2016
12/12
Mon
Category:PSO2コスチューム

アベントレイス 

こんちゃ、未緒さんです。
ぷそこす「セイクリッドスターキーパー」つづき、
今回は今スクラッチの最大の問題作
「アベントレイス」の一式をまとめていきます。
pso20161212_120653_018.jpg
「スチームパンク」イメージのレイヤリングウェアだそうで。
こうして一式着てるぶんにはまあ、ふつうなんだけど・・・。

そんじゃさっそく「罰ゲーム」といきましょう。
インナーの「アベントレイス[In]」でございます・・・。
pso20161212_120200_000.jpg
1.アベントレイス[In]
2.アベントレイス紅[In]
3.アベントレイス空[In]
4.アベントレイス雅[In]
5.アベントレイス雪[In]
6.アベントレイス影[In]


なすなかにしさん曰く「おせちのにんじん」インナー・・・。
上ばっかりに話題がとられがちですが、
ショーツのほうもけっこうキワドイシースルーレース仕様です。
ほんとコレ、放送でも言ってたけどよく審査通ったよな・・・。

これがまた、インナーはふだんならビジフォン価格安いのに、
この時とばかりにすごい高値になり・・・。
「アークス」にどれだけ「変態」が多いのかがよくわかったわww

続いてベースの「アベントレイス[Ba]」
pso20161212_120305_007.jpg
1.アベントレイス[Ba]
2.アベントレイス紅[Ba]
3.アベントレイス夜[Ba]
4.アベントレイス雅[Ba]
5.アベントレイス雪[Ba]
6.アベントレイス影[Ba]


「スチームパンク」の定義も色々ありますが、
革のコルセットやサスペンダーなど、
正統派な「産業革命」「西部劇」的なモチーフが入ってますね。
素肌にサスペンダー等、そうとうアレンジされてますが・・・。

ばすとうp。
pso20161212_120343_014.jpg
こちらは★型です。(もはや「何が」とは言わん。)

そしてこのレイヤリングウェアの「良心」
アウターの「アベントレイス[Ou]」です。
pso20161212_120554_015.jpg
ただ、ちょっとファンタジー色が強すぎて、
「スチームパンク」的なイメージが薄まっちゃう感が。

こしまわり。
pso20161212_120616_017.jpg
左右についた革の小物入れがカワイイ。
ちなみにハートマークの色はベース依存です。

★カラーバリエーション例
pso20161212_120750_020.jpg
公式6色がかなり暗めの色だったので、明るくした例。
ただやっぱりあまり明るすぎる色にすると安っぽく見えるので、
「濃さバー」を半分程度で調整するといいかと。

★コーディネート例
アウター変えてみる。
pso20161212_120912_023.jpg
なんだかんだ安定の「フォージドレス[Ou]」先生や、
「メルレットカリーナ[Ou]」なんかでも割といけますね。
やっぱりと言うか、「リアル東京系」のアウターは、
時代錯誤感ありありでなかなか難しいところです。

ベース変えてみる。
pso20161212_121141_027.jpg
こちらもアウター時と同じく「メルレットカリーナ[Ba]」
「フォージライン[Ba]」とはかなり相性いいですね。
ようはファンタジー色が強いどうしで合うんだろうけど。

まあさすがにインナーは私のキャラじゃないので使わないけど、
アウターなんかはこの先、ファンタジー系の服が出たときに、
選択肢として考えていけるんじゃないかな?とか思いますね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する