趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 23:22:08 «Edit»
2016
12/10
Sat
Category:PSO2思い出日記

母なる願い  

こーんばーんわー、未緒さんです。
今回は、なんか毎日のようにブログ更新してる割に、
すっごい久しぶりなキガスル「ぷそプレイ日記」です。
(まあ、すでに3週間くらい★13出てないからな・・・。)

pso20161210_205533_000.jpg

で、今回の話題は、新しいストーリークエ「母なる願い」です。

pso20161208_100052_001.jpg
↑相変わらずエンガさんと私って超絵になるよね。
髪の毛の色とかメッチャ対になってる感じだしなっ!

いちおう実装直後に始めて、数日前にはクリアしてたんだけど、
前回同様盛大にネタバレ記事書くのも躊躇われる内容だったんで。
すでに興味ある人はクリアしただろうこのタイミングで載せときます。
「旅行記」に忙しくて単純に書く時間がなかったのもあるけどw

まあ今回ストーリーがかな~り長いので、
はしょって私的感想をちょこちょこっと載せる程度ですが・・・。

ちょっぴりクエスト前のハイライト。
pso20161207_235008_087.jpg
けっこう根に持ってるヒツギさん。
この後のストーリーでもわざわざ触れる場面もあり。
本気で根に持ってたんだなぁと・・・w
(そりゃまあ、マジで殺されかけたんだしね・・・。)

そしてこっからストーリークエ開始。
開始前から「戦闘時の服と前髪どうするのかな?」と思ってたコオリは、
やっぱりというか、ちゃんとした「具現武装」出来たようです。
pso20161208_100200_003.jpg
剣は「グラム」のままなのね。
これを機会に「エクスカリバー」とかやるかと思ったんだけどw

なんかホントびっくりするくらいカッコいいおじいちゃん。
pso20161208_100605_013.jpg
「サイバイマン」「セルジュニア」レベルで
使い捨てにされた「マザークラスタ幹部」の中で、
唯一マトモに輝きを放った存在な気がします・・・。
(でも扱いは「サイバイマン」。)

そしてマザーさんとついに対決。
pso20161208_102733_035.jpg
火と氷の剣を携え「わたしさいきょう」とでも言わんばかり。
まあ実力は見掛け倒しもいいところでしたが。

その後は「エスカファルス・マザー」へと変貌。
pso20161208_103235_046.jpg

pso20161208_110753_056.jpg
突如現われたマトイと、なんかシンクロする未緒さん。
・・・私、こんなことできたんだ・・・。

このカットすごい好き。
pso20161208_110814_057.jpg
いかにもアニメの最終回って感じよねw

「殺せ」と言うマザーにヒツギさんは。
pso20161208_111005_062.jpg
ここの「ポクッ!」って音すごくよかったわww

通信技術にのみ特化した「エーテル」
ストーリーのさいしょの頃に言ってた布石が、
ココに集約されてるんだなぁと・・・。
pso20161208_111446_071.jpg
ここらへんでヒツギさんが繰り返した「繋がる」という言葉は、
リアルの日本でも取り沙汰される話題で。
「新惑星:地球」をうまくまとめられたんじゃないかな?とか。

帰ってきたアル君。
pso20161208_111536_074.jpg
マトイの眼はこれぜったい801展開妄想してる目だ。
私にはわかる。(なんでわかるのかは置いといて。)

そして「犯人スーツ」着てた人が犯人だったくらいの衝撃っ!
pso20161208_111814_083.jpg
なんとあのアーデムさんがくろまくでした(棒読み)。

全体としては「読める」ストーリーにはまとまってるものの、
「マザー=月」だったり、アーデムさんが「アダム」で、
「地球史に残るほとんどの偉人は彼でした」的な展開は、
少々話を大きくしすぎかなぁ・・・というのが正直なところ。

ってか、アーデムさんならアレコレ策めぐらさなくても、
ひとりでマザー倒してどーとでも出来たろうに・・・。

ともあれ、まだ今の段階だと、レイドボスとの戦いに繋がらず。
戦闘前に少し補足ストーリーでも入るのかなぁ?


★オマケ
ひさびさにドフォさんと組んで、新緊急「メリクリ16」やったら、
なんかレアが出ました。(ドフォさんに。)
pso20161208_133904_174.jpg
これ、見た目いいから欲しいわー。

・・・ただ今回の「メリクリ」はもう、★13武器に興味がいかず。
(もう★13が「エサ」として機能してないのがよくわかるわ。)
師走でアレコレ忙しいのもあって、あんまり参加してなかったり。

まあ、来週の「報酬期間」→「マザー」あたりから、
真面目にやればいいかな~とか思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する