趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:02:58 «Edit»
2016
12/08
Thu
Category:PSO2コスチューム

メルティクリスマス 

ホウホウホウ、未緒さんです。
なんか今日は1日中ブログ書いてた気がします・・・。
まあ、ここ2連続で休日に歩き回ってたんで、
ちょうどいい「骨休め」になってよかったんだけどね。

てなカンジで、ぷそこす「セイクリッドスターキーパー」
「メルティクリスマス」の一式を今日のうちに上げちゃいます。
pso20161208_122635_172.jpg
「ハロウィン」と並んで、毎年レベルの高い「クリスマス」衣装。
今年は初の「レイヤリングウェア」での実装です。

インナーの「メルティクリスマス[In]」
pso20161208_121119_130.jpg
1.メルティクリスマス[In]
2.メルティクリスマス空[In]
3.メルティクリスマス桜[In]
4.メルティクリスマス月[In]
5.メルティクリスマス雪[In]
6.メルティクリスマス紅[In]


「雪の結晶」と「ヒイラギ」をモチーフにした、
リアルでホントにありそうな「聖夜の勝負インナー」ww
(こーいう表現、現代日本ではふつうに定着しちゃったけど、
マジでキリストさんは今どう思ってるんだろうか・・・?)

ブラについた銀のチャームや身生地の半シースルーなど、
これでもかってほどの「勝負」仕様になってます。
デフォ色が「紅」ではなく黒なのもポイントだわww

個人的には、ちょっと露骨な「勝負」っぽさはあるものの、
こいうカワイイデザインのインナーが増えるのは歓迎です。
「スマートインナー」を筆頭に「痴女」系増えすぎなんだよ・・・。

ベースの「メルティクリスマス[Ba]」
pso20161208_121210_137.jpg
1.メルティクリスマス[Ba]
2.メルティクリスマス海[Ba]
3.メルティクリスマス桜[Ba]
4.メルティクリスマス月[Ba]
5.メルティクリスマス雪[Ba]
6.メルティクリスマス影[Ba]


ばすとうp。
pso20161208_121245_144.jpg
トップスは、実際だったら寒くてやってられないチューブトップ。
まあ、ホントにこーいうの着るのは暖房効いたパーティ会場だしね。
まさに「最低限の布地でサンタ服を表現」と言った感じが、
とても「ぷそ」らしいんじゃないかと思いますww

スカートあっぷ。
pso20161208_121257_145.jpg
こちらもギッリギリのミニ仕様。
黒のレースのペチコートがもう、言うことないくらいせくしー。
首周りにもついてるけど、要所に入った
緑の「クリスマス色のリボン」が全体を引き締めてるよね。

アウターの「メルティクリスマス[Ou]」
pso20161208_121330_146.jpg
「ベストだけ」というめずらしいタイプのアウター。
ホント今回は「どれだけ少ない布地でサンタ服をつくれるか?」
を追求したようなつくりよね・・・w
それでいてちゃんとカワイイから良いんだけど。

今回はオフィシャル推奨アクセサリがたくさんあり。
まずは「メルティハット」
pso20161208_121553_152.jpg
「サンタ帽」アクセは過去にもたくさんありますが、
今回は完全に「メルティクリスマス」に合わせたデザイン。
クロスして入ってるレースなどが統一感ありますね。

続いて「ベル付きカチューシャ」
pso20161208_121705_155.jpg
1.ベル付きカチューシャ 赤
2.ベル付きカチューシャ 青


こちらは「オヒサル推奨」とまでは言わないけど、
同じ「クリスマス用」アクセなのでまとめて。
なんとなく「ネコミミ」(パンダ耳?)を意識したかのような、
クリスマスファーのつき具合がとてもかわいいカチューシャです。

ちなみに「カチューシャ」を若干大きめにすると、
帽子とうまくあわせることも可能です。
pso20161208_122401_171.jpg
ただ、今回推奨アクセが多いので、
なかなか使い切れないのが難点かなぁ・・・。

続いては「メルティリボン」
pso20161208_121727_158.jpg
1.メルティリボン 緑
2.メルティリボン 赤
3.メルティリボン 青


胸元にクリスマス色のリボンがつきます。
今回の衣装とあわせると、
アウターとぴったり重なるようになってます。

「緑」だと胸元や腰のリボンとおそろいになるので、
統一感を出したい場合は「緑」がぶなんでしょうね。

そして「メルティブレスレット」
pso20161208_121742_160.jpg
1.メルティブレスレット 白
2.メルティブレスレット 黒


クリスマスファーに、雪の結晶モチーフの
ゴージャスな金刺繍が入ったブレスレット。

正直ここは「ベース付属」でもよかった気がするけど、
実はコレがあるとないとでけっこう印象が変わり。

素手のままの状態と比べて、
ビックリするくらい全体が引き締まるので、
アクセ枠が厳しいとは思うけど、
出来るなら付けてあげたいところです。

★カラーバリエーション例・・・のはずが
pso20161208_121414_149.jpg
今回のアウターに関しては、完全にベースと色が統一されてて。
ヘタにアウターをカラーチェンジしちゃうと、
ベースとのバランスが取れなくなっちゃう
のよね・・・。

左が別の色であわせてみた例だけど、どうにもしっくりこなくて。
今回ばっかりは公式色のアウターを揃えておいて、
カラーチェンジせずにベースと合わせるのが正解な気がします。

てなワケで、複数色集める気がない場合は、
ベースとアウターを同じ色で揃えるのがオススメかな。
逆に複数のベースを、アウター1着で済ませたいと言う場合は、
アウターは白や黒のモノトーンでなんとかするのがいいかと。

★コーディネート例
ベース変えてみる。
pso20161208_121934_164.jpg
「カラーチェンジ」のトコで書いた件ともかぶるんだけど、
とにかく「クリスマス色」の濃い衣装なので、
(いやまあ、「クリスマス衣装」なんだからとうぜんなんだけどw)
普段着的に「アウター」で使うとなると、上でも書いたけど、
白や黒のクリスマスっぽさの少ないものを使うのがいいかと。

アウター変えてみる。
pso20161208_122237_168.jpg
こちらのほうは思ったよりも使い道がありました。
基本的に「パーティ衣装」に使えそうな
きらびやかな「アウター」とはだいたい相性よく出来てます。

また、やる前から見当はついてたけど、
「ボアジャケット」との相性は抜群ですw

ただまあ、無理矢理コーデ考えてはみたものの、
やっぱコレ、普通に一式で着るのがいちばんだよね・・・。

今回はヒツギさんの勝負服といいコレといい、
頑張ってコーデのし甲斐のない服が多いわー・・・。
まあ、一式での見栄えがいいので、
「これはこれで」って気持ちではあるんだけどね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する