趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 14:34:59 «Edit»
2016
12/08
Thu
Category:PSO2コスチューム

火を継ぐ真衣 

ごきげんよう、未緒さんです。
旅行記事もとちゅうですが、「ぷそこす」コーナーも。
ってかこれから怒涛の3週連続スクラッチだからな・・・。
早め早めにブログ書いていかないと間に合わないっていう。

というわけで「セイクリッドスターキーパー」スクラッチさいしょは、
ヒツギさんの本気装備「火を継ぐ真衣」の一式まとめていきます!
pso20161208_121011_129.jpg
↑さっそく「未緒さんカラー」も染めてみたよっ!
ちょうどヒツギさんが「赤」イメージなのもあって、
対称になるように私イメージの「青」系で。

ではさっそく「火を継ぐ真衣[In]」から。
pso20161208_120217_103.jpg
1.火を継ぐ真衣[In]
2.火を継ぐ真衣 空[In]
3.火を継ぐ真衣 萌[In]
4.火を継ぐ真衣 雅[In]
5.火を継ぐ真衣 雪[In]
6.火を継ぐ真衣 夜[In]


「飾り紐」モチーフのついた「和」を感じさせるインナー。
ストラップレスのチューブタイプで、スポーティな印象が、
どんなに見た目が変わっても「ヒツギらしさ」が出てて良いですね。

ちなみにこの衣装は言うまでも無く、ヒツギの「具現武装」なワケで。
インナーまでしっかり具現してたワケですね・・・。

続いて「火を継ぐ真衣[Ba]」
pso20161208_120308_110.jpg
1.火を継ぐ真衣[Ba]
2.火を継ぐ真衣 海[Ba]
3.火を継ぐ真衣 萌[Ba]
4.火を継ぐ真衣 雅[Ba]
5.火を継ぐ真衣 雪[Ba]
6.火を継ぐ真衣 鋼[Ba]


カラバリはほぼインナーといっしょですが、
「夜」→「鋼」のみ色が変わっています。

ちなみに色がしっかり変わるのは「ブーツ」のみで。
その他はグラデーションでほんのりと変化します。

ばすとうp。
pso20161208_120349_117.jpg
こちらも「飾り紐」がワンポイント。
ただ、和風で「袴」っぽく見える反面、
どこか「学校制服」(ジャンパースカート)を思わせる印象で。
これはヒツギさんの「日常」を表してるんじゃないかな?とか。

そんなベースと対になる、「非日常」な「火を継ぐ真衣[Ou]」
pso20161208_120429_118.jpg
「日常」を守る為「決戦」に臨む、
そんな彼女のイメージにピッタリなんじゃないかと思うわ。

うしろあっぷ。
pso20161208_120507_120.jpg
「紅葉」と「星」が合わさったような模様がステキ。
さすがはEP4のヒロイン用と言うべきか、
かなりじっくり作りこまれたデザインという感じですね~。

★カラーバリエーション例
pso20161208_120553_122.jpg
自分自身「青」に染めておいて言うものなんなんだけど、
やっぱこの衣装は「赤」が似合うよなぁ・・・と・・・。

私が染めた「青」なんかはスカートの色と合うので
それなりにしっくりきて良いんだけど、
その他の色だとなんとなくギクシャクしちゃう印象かなぁ?

★コーディネート例
「アウター」変えてみる。
pso20161208_120627_124.jpg
「ベース」はリアル系ともSF系ともとれる絶妙なデザインなので、
意外とどんなアウターにも合ってくれます。
・・・ただ、派手なブーツが好み分かれるんだよなぁ。

「ベース」変えてみる。
pso20161208_120847_127.jpg
前回の「宵咲華乙女」ほどではないけど、
「ベース」のほとんどが隠れるので、あまり印象が変わらないという。

スカートが若干見えますんで、同じ和風の「宵咲華乙女[Ba]」や、
オリエンタルな「蓮花麗服[Ba]」、あたりはイイ感じ。
その他、「アークス系」のベースともだいたい相性よさげです。

・・・ただ、色の「赤」もそうだけど、
この服はあきらかに「ヒツギ」に合わせて作られた衣装なので。
コーデ推奨するほうからすればつまらない言い方だけど、
公式どおりに一式そのまま着るのがいちばんな気がします。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する