趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 07:27:23 «Edit»
2016
12/09
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの足利旅行:フラワーパーク(夜) 

ぐーてんもるげん、未緒さんです。
さてさて先日行ってきた「足利旅行」のクライマックス、
「あしかがフラワーパーク」の夜景でございます。

2016-12-05-163420.jpg
↑「行ってきました」でも載せた「きばな藤のトンネル」内の未緒さん。
夜でもコレくらい光量があればvitaさんもがんばれます。
・・・が、さすがにこの先はデジイチさんにお任せですかね。

「夕暮れ」のあいだに園内ひとまわりした後、
「フードコート」で休んでると、空がようやく完全に闇に染まり。
「夜景イルミネーション」としてはここからがまさに「本番」ですね。
PC058831.jpg
園内入ってすぐの「光のフラワーステージ」
まさに見事な「光の花」が咲き乱れてました。

・・・にしても、この時間になるとホント、
「どこから沸いた」ってくらいに人がうじゃうじゃ押し寄せ。
おかげでせっかくうまく撮れた写真も、
人が写りこんじゃっててボツなのもけっこうあったりします。
(↑の写真も細かくモザイクかけといたよ・・・。)

「夕景」でも撮った特徴的な「藤棚」を、夜の闇の中でもういちど。
PC058765.jpg
この穏やかな紫の光がすっごい好きです。癒されるよ~。

「藤棚」越しに撮った、「行ってきました」でも載せた写真。
PC058767.jpg
ちょうどタワーが「クリスマス色」に染まって撮れてお気に入りです。

池のそこかしこに浮く「スイレン」モチーフの飾り。
PC058769.jpg
この光りぐあい、すっごいいいよねっ!

とにかく入口近くは人が多すぎるので、奥のほうへ移動。
PC058773.jpg
スローシャッターでうまく光を拾えて、ちょっぴり嬉しい。
写真の腕はいっこうに上がる気がしないけどな・・・。

LEDあっぷ。
PC058774.jpg
コレが350万個もついてると思うとすっごいよね・・・。

園内外側の道にある「スノーワールド」
PC058785.jpg

そして反対側の「みんなの地球」
PC058814.jpg
このあたりは「子供向け」的にわかりやすいライトアップで。
実際、ガキンチョの多くはこのあたりで見入っておりましたw

園内最奥から、遠景。
PC058792.jpg
一通りのイルミがまとめて入ってお気に入りの一枚です。

池の橋の真ん中から。
PC058799.jpg
ここらへんはメッチャ人ごみで、
コレは奇跡的に人居ないトコ撮れたのよね・・・。

そしてラストは、「行ってきました」でも載せたベストショット。
PC058806.jpg
ココ、園内のほぼ中心部なんだけど、
チョット細い道入るのでぜんぜん人が来なくて。
ぽっかり空いた「客導線の空白地帯」なのよねww

なのに主要イルミがほとんど見渡せて、池に移りこむ様も観られ。
個人的に気に入ったアレンジメントもうまく入ってて。
早い時間からじっくり「下見」しといた未緒さん大勝利っ!w


てな感じで、ねんがんの「フラワーパークの夜景」を満喫。
その後はJR「富田駅」へと徒歩で戻ったんだけど・・・。

帰り道、メッチャ暗くて超怖かったです・・・。

マジで、女独りで徒歩で来ることをまったく想定してない、
「車社会」の平日夜の洗礼を受けながら帰りました・・・。

ちなみに「あしかがフラワーパーク」からは、
夜景を観たあとでもじゅうぶん日帰りで東京方面に帰れるんだけど。
ぶっちゃけ夜遅くなるし疲れるんで、一泊して帰ることにしてて。

泊まったのは足利駅前の「東横イン」
PC068842.jpg
↑は翌日の朝に撮ったんだけど。
目の前にあるレトロ電車がイイ感じでした。

とにかく「安くてそこそこ」という言葉が「誉め言葉」になる、
抜群の安定感が「東横イン」の魅力よね・・・。
2016-12-05-185727.jpg
↑今回vitaさんの出番が少なかったので、さーびすしょっと。

「夜景」観る前に、かなり早い時間に夕飯食べてたのもあり、
コンビニで夜食買いこんでのんびり。
・・・うん、一泊して正解だったよ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する