趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 20:41:39 «Edit»
2016
12/04
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのとっかん紅葉さんぽ:六義園(夜) 

うなばんわ、未緒さんです。
1日に行ってきた「東京紅葉さんぽ」のもようもラスト。
「六義園」内で少し休憩してると、辺りが暗くなり・・・。

「六義園」の紅葉と言えば、なんと言っても「夜景」ですっ!
PC018623.jpg

2016-12-01-164013.jpg
さて、ここからはvitaさんじゃ役に立たないので、
デジイチさんにがんばってもらいましょう。

まずはやっぱり最大の売りの「出汐湊」の夜景。
PC018638.jpg
↑は「行ってきました」記事でも載せた、今回のべすとしょっと。
まだ空が明るい「トワイライトタイム」をうまく使えたわ。

実はこの写真とほぼ同じ場所から、夕方にも撮ってて、
そのもようは(夕)の記事のほうに載せてあります。
昼と夜の変化がわかって、我ながらうまくやったわ。

「中の島」へとつづく「田鶴橋」のあたりのアップ。
PC018627.jpg
とにかく池に移りこむ紅葉の様がみごとで。
しばらく眺めてたけどホント飽きないよ。

振り返って入口側の紅葉。
PC018629.jpg

「内庭大門」前から。
PC018631.jpg
これ、空の色がうまく撮れてお気に入り。

竹林と紅葉のコラボもとてもキレイよね。
PC018646.jpg
「六義園」の夜景、とても素晴らしかったんだけど、
ちょっとざんねんだったのは、危険防止のため、
夜景の時間に合わせて内部への立ち入りを禁止しちゃうことかな。

まあ、柵のない橋(落ちたら池直行)もいくつかあるので、
安全面考えれば当然のことだとは思うんだけど・・・。
それでも特に「渡月橋」越しの紅葉は夜景でも観たかったわ~。

ラストは入口から「心泉亭」方面へ続く門の前。
PC018651.jpg

こんな感じで「未緒さんのとっかん東京紅葉さんぽ」も終了。

10分くらいで予定を立ててお昼から家を出て、
まさに「とっかん」での「紅葉さんぽ」となりましたがw
何年も前から観たかった場所をうまくまわれて満足でした♪

実はこの「六義園」の夜景を観た後は、
「都心のXmasイルミでも観にいこうかな?」とも思ってたんだけど。
ろくな準備もせずに「とっかん」進行で来た為、
「夜景」を撮影してるあたりからデジカメの電池が点滅しはじめww
(「夜景」撮影は電池ガンガン消耗するしね・・・。)

観光ルートに関しても、もうちょっと練る時間があれば、
もっと地下鉄の便の良いルートを探せたとも思うんだけど。
(何しろ行く場所だけネットで調べて家を出て、
地下鉄乗りながら次への行き方チェックしてたからなぁ。)

まあ、いつもけっこう念入りに下調べしてから行くタイプなので、
たまにはこんな「結果オーライ」もいいかもですがw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する