趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:54:45 «Edit»
2016
12/02
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのとっかん紅葉さんぽ:日比谷公園 

ぼんそわーる、未緒さんです。
昨日行ってきた「とっかん東京紅葉さんぽ」つづき、
「外苑前」のイチョウ観たあとは、東京メトロ乗り継いで、
「表参道」から千代田線で「霞ヶ関」へ移動。
駅から出てすぐにある「日比谷公園」へやってまいりました。
2016-12-01-140449.jpg
まさに東京都心のど真ん中にある公園。
実は来たの初めてだったリします。

こちらも当日に「紅葉見頃」情報を観て行ったんでばっちり!
PC018573.jpg
ただ、ココに着いた時にかなり雲が出ちゃって、
晴天とまでは言えなかったのがちょっとざんねんだったかな。

この公園の紅葉の名所は、
なんと言っても「鶴の噴水」のある「雲形池」のまわりです。
PC018579.jpg
てか東京都心の風景って、バックにビルが写り込むのがステキよね。
ベタな表現をすれば「自然と文明の調和」とでも言うか、
この「アンバランスさ」がたまりませんw

ここは「もみじ」の色がかなりよくて、
池に写り込んだ様もふくめてとてもよかったです。
PC018582.jpg

2016-12-01-141253.jpg
↑は「行ってきました」記事でも載せた写真。
美しい自然をバックに、ホント私の美しさがはえるわ。

池の周りぐるっとまわってみて。
PC018583.jpg
ちなみに↑の写真(右側)なんかをよく観るとわかるけど、
バズーカ砲を設置したオッサン連中がたむろしておりました。

300メートル先のアリンコをも仕留めそうな装備を設置したまま、
一切そこから動かず場所を確保した上で、仲間と談笑。
(実は写真は撮ってない。)
ほんと某国観光客と並んで、観光の邪魔の筆頭だよなぁ・・・。

ベンチでひとやすみ。
2016-12-01-141536.jpg
ちなみにこの日は、外の気温はかなり低かったものの、
「地下鉄」移動なので、地下駅内の気温はすっごい高く、
上着を脱いだり着たりがとても忙しかったのよね・・・。

実はココのベンチ座った頃はまだ汗出てて、
いちど外気温に慣れてリセットしたかったってのもあったり。

その後は次の移動の関係もあって、
公園を突っ切って奥へと進み。
PC018589.jpg
↑はたしか「心字池」。

そこから東京メトロ「有楽町駅」へと移動します。
2016-12-01-143259.jpg
とちゅう、「帝国劇場」前にて。
ほんと、皇居周辺は都心とは思えないほどのどかです。

初めて訪れた「日比谷公園」。
「都心のオアシス」の看板は伊達じゃないなぁとw
今度は初夏とかの、花のさかりの頃に行ってみたいですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する