趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:53:25 «Edit»
2016
12/02
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんのとっかん紅葉さんぽ:明治神宮外苑 

はいどーも、未緒さんです。
昨日行ってきた「東京紅葉さんぽ」のもようを。

お昼ごはん食べてすぐに家を出て、まずは東京メトロ「外苑前」で下車。
ちょこっと歩いて「明治神宮外苑」の銀杏並木へ。
PC018571.jpg
「聖徳記念絵画館」へと続くまっすぐな並木道が黄金に染まり。
別の時期に来たことはあったんだけど、
この「紅葉」時期に来たのは初めてなんで感動だわ~。

2016-12-01-132724.jpg
↑「行ってきました」記事でも載せたぽーとれーと。
何しろ当日の昼に「青空」を確認してから計画立てたので、
天気も紅葉っぷりも最高の状態を観られたよっ!

並木道のあっぷ。
PC018562.jpg
キレイに切りそろえられたイチョウが並ぶさまはホント職人芸。

・・・ただ唯一ちょっとしょんぼりなのが、
行く前からわかってはいたけど「路上駐車」の数だよなぁ。
並木道に沿ってびっしりと車が駐車しておりました・・・。
(まあ何しろ東京都心なのでしかたなし。)

歩道は落葉で黄色のじゅうたんになってました。
2016-12-01-133452.jpg
まあ、午前中まで雨降ってたから、べっとりだったけどね・・・。

ちなみに紅葉ピーク時なだけに、平日のお昼なのにすごい人で。
臨時で警備員の方が何人も来てて、
メガホンで交通整理までしておりました・・・。ごくろうさまです。

午後から行ったので、西日に当たって輝く葉がステキです。
PC018564.jpg
↑なんか1本だけへにょっと曲がってて笑ったw

落葉で埋まるベンチに腰掛けるトロさん。
2016-12-01-133420.jpg
「外苑前」駅から徒歩5分くらいの、
まさにオフィス街のど真ん中にこんなトコあるんだからなぁ。
ホント東京っていろいろすごいと思うわ。

いちばんイイ感じの色づき具合の木をあっぷ。
PC018568.jpg
同じ場所なのに、けっこう色づき具合にはばらつきありました。
全体的には奥(記念館側)へ行くほど紅葉が早かった感じかな?

恒例の「あーてぃすと」ぶった写真ww
PC018570.jpg

何しろ「とっかん」進行で、後の予定がつかえてたので、
滞在時間は30分ほどでしたが・・・。

まさに「東京の紅葉名所と言えば」な場所だけに、
いつか一度はちゃんと観てみたかったところだったので。
うまくピーク時に来られてホントよかったです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する