趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 23:29:48 «Edit»
2016
11/29
Tue
Category:PSO2思い出日記

「上級鑑定」させてくれない件 

ほへーい、未緒さんです。
今回は恒例になりつつある「ぷそ週記」です。

いつもならアプデ日の翌日(木曜)がお休みな未緒さんですが、
今回は祝日の関係でアプデがズレ込んだので、
金土日と出勤で、ゆっくりアプデ内容を見るヒマもなくて・・・。

更に今回に限って、ゲームシステムが大きく変わるアプデ内容で。
昨日の月曜によーやく細かいトコまで把握した状態だったりします。

pso20161129_211418_005.jpg
↑てか今回はひさびさに「FUNスクラッチ」が当たりよね。
思わず2万FUNくらいつぎ込んじゃったわ・・・。

何はともあれ、今回いちばんGJが「複数鑑定」なのは、
ベテランアークスの皆様ならほぼ間違いなく同意と思われ・・・。
pso20161129_210546_000.jpg
これはホント便利だわ~。

正直もう、緊急クエスト後のこの「鑑定」という「戦後処理」が、
このゲームの「無駄な時間」としてひじょうにネックだったので。
これでだいぶ早く、次のクエストに移行できるわ。

欲を言えば更に、「鑑定」した瞬間に、
「★10&★11を『エクスキューブ』に交換する」
というチェックボックスを作ってくれたら最高なんだけどww

そしてそれと同時に、
「★13武器の直ドロ時はオーバーリミットがかかる」
「通常の鑑定よりも良い能力がつく『上級鑑定』が追加」

という、2つのとても大きな変更があったんですが・・・。

アプデ以降★13武器がドロップしてないので、
まったく恩恵にあずかっておりません。


・・・てか、アプデ前のものでも「上級鑑定」は可能らしかったので、
2週間くらい前からは意識はしてたんだけど。
その期間でドロップした★13が「自在槍オービット」だけで。
(「オービット」はスペサルウエポンになりませんw)

マジで「上級鑑定」させてくれません・・・。

うん・・・、いつかなんかでたら
「上級鑑定したよっ!」って記事書くよ・・・。

pso20161128_134230_005.jpg
↑いちおうまあ、まったく何も収穫がないワケでもなくて、
こんなのは1個だけ出たりもしたんだけどね。


その他のアプデの話題としては。
pso20161128_072249_000.jpg
今回、アプデの内容が多岐にわたりすぎてて、
素ですっかり忘れていたアネットさん・・・。
フレさんから「アネット忘れてた」っていうGJ見て、「あ」っていう。

てか私にとっての「es」の知識は「うえぽの!」が全てなので。
初めてアネットさんと会話したときは、
「え、キャラちがくない!?」とか思っちゃったよ・・・。
(私にとってのアネットさんはショタ腐女子です。)


ああ、あと、新エクストリームクエスト
「独極訓練:世壊の境界」に関してですが。
こちらはもう、完全にスルーしちゃってます・・・。

なんかもうマゾいクエストとか、単純にめんどくさくてさ・・・。
この先、「エキスパートブロック」のように、
何らかの制限がかかった時に仕方なくやればいいやっていう。
(たぶんもうないとは思うしね。)

まあ、私の実力なら、独極クリアするだけならカンタンなので、
焦ってやる必要もとくにないしね~。
pso20161129_211009_004.jpg
※写真と文章は一切関係ありません。


★オマケ
28日のお昼ごろの、いちばん上のエキスパートブロック。
pso20161128_123334_004.jpg
飼いならされたSEGA畜さんであふれていました・・・。
(「ダイヤモンドダスト」纏ってる私も私だけどな。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する