趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 23:03:30 «Edit»
2016
11/26
Sat
Category:PSO2思い出日記

想いのかたち/MY BEST FRIEND 

おいす、未緒さんです。
今回はストーリークエスト第6章、
「想いのかたち/MY BEST FRIEND」の感想を載せときます。

pso20161124_190618_091.jpg

実は今回のストーリークエは、
実装当日にログインしてすぐにやってはいたんだけど。
内容的に「実装日に盛大にネタバレ記事書くのもなぁ」と思い、
先に「ぷそこす」コーナー書きたかったのもあって止めといたのよね。

・・・てか今回、
ぶっちゃけクエスト名書くだけでも半分ネタバレだからなぁww

さてストーリー開始。
ベガスに幻創種が現われたとのしらせをうけ、
さっそく現地へ赴くエンガさんですが。
pso20161124_182806_016.jpg
今までは「お前は来んな!」だったヒツギさんへの対応が変化。
ツンデレ陥落。
ヒツギさんが覚悟を決めて、「兄妹」として、
そして「戦士」として信頼できるようになったんだろうね。

で、行ってみるとなんか見慣れた造詣。
pso20161124_182940_018.jpg
ヒツギ「エスカダーカー!」
「まほうしょうじょ」が第一話から変身の呪文を知ってるかのように、
ご都合主義で妙に理解の早いヒツギさん・・・。

戦闘後のひとこま。
pso20161124_183426_035.jpg
ちょっぴりアニメの話題が出てきてなんか嬉しかった。

考えてみたらコウタやミカや胸毛侍さんなんかは、
リアルダーカー見ちゃってるワケなんだけど、
そのあたりの記憶とかって今どーなってんだろうね・・・?
(陰険メガネが記憶操作とかして消してそうだ。)


そしてついに今回のストーリーの主役、コオリ登場。
pso20161124_183925_048.jpg

pso20161124_183957_049.jpg

pso20161124_184000_050.jpg
↑このやりとりすごい好きww

当たり前だけど、コオリを操ってたのは子安さんだったようで。
一枚岩だった「マザークラスタ」の関係に次第にヒビが。
pso20161124_185146_065.jpg
・・・なんかドクター子安、だんだん小物臭くなってきてちょっとしょんぼり。
「たとえこの身が果てようともマザーのために!」的な
蛇蝎の如く尽くすストイックなポジションだと思ってたのに、
どうも完全に私利私欲に走っちゃってるっぽいんだよなぁ・・・。

逆におじいちゃんが意外に大物っぽい雰囲気に。
出てきたときはポンコツ発明が似合うお茶目さんだと思ってたのにw

そして話の中で実はまだ生きてることが判明したハギトさんww
ああ・・・、やっぱりTUTAYAでバイトしてる話はホントだったのね・・・。


・・・で、話は進んで、目を覚まさないコオリと
決着をつける覚悟を決めたヒツギさんに。
pso20161124_192901_120.jpg
なんかなー・・・、このセリフはシエラじゃなくて、
当時を知ってる人に言って欲しかったかなぁ。
その場を見てる人と伝え聞いた人じゃ、重みちがうよね。


で、なんかよくわかんない力を込めるワタクシ。
・・・私、こんなことできたんだ・・・。
pso20161124_193019_125.jpg

??「もしかして真っ二つにしてやったらさ、
中からポロッとコオリが出てくるとかさ、
そういうもんじゃん? 最後に愛と勇気が勝つストーリーってのは。」


・・・。

・・・・・・。

そうなりました。

てかコオリ救うトコ、早すぎてSS撮れなかったわ・・・。
ここはもうちょっと時間かけるところだろうww

pso20161124_193607_134.jpg
コオリ「ぐふふふ・・・。」
・・・うん、洗脳時とそんなかわんないわ。

そんな中、バックヤードでは
オリヴァルト殿下VSクローディア姫の戦いが。
pso20161124_193402_130.jpg
当たり前だけど、完全に圧倒されちゃう殿下。
うーーー、子安さんは個人的にいちばん好きな声優さんなんで、
もっと大物の役で使って欲しかったよ・・・。

まあ、1人2役以上が当たり前の配役のゲームなんで、
櫻井さんみたく、今後に期待なのかなぁ・・・?

うーん、全体的にもう2~3ひねり欲しかったってのが、
今回のストーリーのいちばんの感想かなぁ・・・。

やっぱり根本的にEP4は、コレだけの事件が起きてるのに、
他のアークスがまったく出てこない展開に無理があるわ。
(ヒューイも「遊びに来た」感じだったしね・・・。)

マザークラスタの面々も、使い捨てにしちゃわないで、
オークゥVSクーナとか、フルVSマトイとか、
そんな戦いがあったらムネアツだった気がするんだよね・・・。

まあ、やっと中盤の鬱展開を抜けはしたんで、
今後の「マザー戦」までがんばっていきたいところですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する