趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 07:52:02 «Edit»
2016
11/25
Fri
おはようございます、未緒さんです。
昨日の「雪」から急に冷え込んできましたね・・・。

そんな冬にピッタリの、「ブリリアントウィンター」スクラッチ。
今回は「バイカラートレンチ[Ou]」&
「ストライプワンピース[Ba]」&「ショートパンツ[In]」
の、
コーデ一式まとめて載せちゃいますっ!
pso20161124_210909_198.jpg
今回はあまり深く考えずに定番の「キャメル」に染めました。
実はコレには理由もあるんだけど、それは下記にて~。

そいではインナーの「ショートパンツ[In]」から。
pso20161124_210437_178.jpg
1.ショートパンツ[In]
2.ショートパンツ桜[In]
3.ショートパンツ空[In]
4.ショートパンツ萌[In]
5.ショートパンツ雪[In]
6.ショートパンツ影[In]


名前のとおりハーフトップ&ショートパンツのラフなインナー。
いかにも「普段使い」っぽいカジュアルさが、
「勝負!」な「宵咲華乙女[In]」と対照的でいいやね。
カラバリもホントにありそうなシンプルな色でGoodです。

続いてベースの「ストライプワンピース[Ba]」
pso20161124_210530_185.jpg
1.ストライプワンピース[Ba]
2.ストライプワンピース紅[Ba]
3.ストライプワンピース空[Ba]
4.ストライプワンピース茜[Ba]
5.ストライプワンピース海[Ba]
6.ストライプワンピース影[Ba]


上から下まで大胆に一直線ストライプのワンピース。
リアルだとちょっと着るのに勇気いるけど、
ゲーム内なら映えるいいデザインだよね。

カラバリは前半3つが白基調、後半3つが黒基調に。
デフォ色と「影」の色が白黒反転してるのが面白いw

ばすとうp。
pso20161124_210615_192.jpg
胸元のリボンが可愛さをアッピール!
今の季節にはもちろん、春夏にベースのみでも着まわせそう。

そしてインナーのストラップは全力で見せにいくのが「ぷそ」くおりてぃ。
ただ、今回の「ショートパンツ[In]」のストラップは太めなので、
肩出し服でのチラ見せにはけっこう向いてたりします。

最後にアウターの「バイカラートレンチ[Ou]」
pso20161124_210702_193.jpg
名前通り裏地&ベルトの色が違う「バイカラー」仕様。
それ以外はこう、「こんにちは、トレンチコートです。」な見た目w

ただ、この「オーソドックスさ」はむしろ私的には歓迎かな。
と言うのも、「レイヤリング」実装から1年弱が経ったけど、
奇抜な見た目で重ね着しにくいものがかなり多いのが現状なので・・・。
(あきらかに「一式セットで着てね」ってのも多いしね。)

まずはこういう「定番」になる形のものを充実させて、
そこから「変化球」を出してくれたほうがコーデし甲斐があるんだよね。
(「定番」+「奇抜」はあわせやすいけど、
「奇抜」+「奇抜」はあわせにくいんだよ・・・。)

★カラーバリエーション例
pso20161124_210823_196.jpg
シルエット自体は上にも書いたとおり「基本」なんだけど。
以前の「デニムジャケット[Ou]」でも同じコト書いたけど、
「襟色が固定」なのが選択の幅を狭めてるんだよなぁ・・・。

実は一番上の「未緒さんカラー」も、
襟色に逆らわない程度に「キャメル」にしたってのがホンネで。
「バイカラー」の特徴ではあるんだけど、
せめて襟色がベース依存とかならもっとなぁ。

★コーディネート例
アウター変えてみます。
pso20161124_211216_200.jpg
同時配信の「パーカージャケットF[Ou]」(1)とのコーデは、
あきらかに「狙って」あわせてある印象ですね。
同じロングコートの「ウールコート[Ou]」(2)なども相性抜群です。

ちょっと面白いところでは「ヘルガ・レプカ[Ou]」(3)。
コートの裾のヒダ部分と、ストライプがうまく合う感じです。

続いてベース変えてみる。
pso20161124_211545_205.jpg
「レイヤリング」を前提で作られた「定番」シルエットなので、
「リアル東京系」ベースとの相性はどれも良いですね。
特にビックリするくらい合うのが「フロワガロウズF[Ba]」(3)。
クールでカコイイ!

また私的には「アステリアガーダー[Ba]」(4)に
合うアウターがようやく出たなぁという印象も・・・w

とにかく今回は「冬用レイヤリングウェア」として、
とてもコーデのし甲斐のある良デザインなので。
この冬、あれこれ着まわしてお世話になりそうですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する