趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 22:35:46 «Edit»
2016
11/23
Wed
Category:PSO2思い出日記

ブログのネタを搾り出してオービット載せとく 

どうも。「木曜定休」で明日涙目な未緒さんです。
休みの日のログイン時間まるまるメンテだよ・・・。

さて、ここ一週間くらいの「ぷそ」はと言いますと。
明日のアプデ内容を鑑みるに、どーしても
「今★13出たらもったいないよね。」という気持ちが出てしまい。
(明日から2~5本まとめてドロップするようなもんだからね・・・。)

さすがにガッツリ「あむち」行く気にはなれず、
基本放置で、気分が乗った時だけ「ネッキー」参加してました。

・・・ってまあ、そんな時にかぎってしっかり★13が出るのが、
このゲームの「あるある」なワケですが。
pso20161123_202159_010.jpg
ってワケで、新オービットを初ドロップ。
自在槍「レイニールオービット」をげっといたしました。

よく考えてみたら私、
「終焉」でも一度も「オービット」出たことないので、
実はコレが「初のドロップのオービット」だったりします。

納刀状態。
pso20161123_201923_005.jpg
けっこうパーツが豊富なのね。

まあ、ハンター用オービットはすでに「大剣」があるので、
今からあえて使うことはまずないだろうけど。
「ああ、ちゃんとオービットって出るんだね」という事実は、
今後の「ネッキークエ」へのモチベにはなるかなっと。

にしても私の自力ドロップでの、
「自在槍」ドロップ率は異常だわ・・・。

初めて出たマトモなレアが「ベルカード」だったのに始まり、
「アサシンクロー」が激レアの時代に出たり、
初の★11(当時は宝くじ当選レベルのレア)が「ファルクロー」だったり。

その後も「アーレス」でも「ガルグリ」でも「インヴェ」でもドロップ。
なんかもう「ワイヤー使いになりなさい」という、
なんだかよくわからない力が働いてるレベルだよ・・・。


あと「コレクトファイル」のほうでは、
長杖「シグリアオービット」をとってみました。
pso20161123_201323_002.jpg
これは単純に、「フォース用オービット」が無かったので、
とりあえずおさえとくかな、という感じで。

ただ、個人的にはフォースに関しては、
「オービット」で無防備状態で逃げて「充電」するよりも、
「クィーンヴィエラ」撃っちゃったほうが楽な気がするので。
あくまで「今後の保険」的にとっといただけって感じだったり。

納刀状態。
pso20161123_201140_000.jpg
まあなんだかんだいって、
新しいグラフィックの武器を手に入れるのは楽しいしねw
「使う」or「使わない」は後から考えればいいのよね。

・・・さて、明日は大型アプデ実装日
(おかげで半日メンテだけどなww)
とりあえず2週間くらいぐだぐだしてたので、
明日からはちょっぴり真面目にやりますかね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する