趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 11:15:50 «Edit»
2016
11/21
Mon
Category:PSO2思い出日記

『PSO2 STATION!』第2回れびゅー 

「人毛です」<挨拶 未緒さんです。

さいきんは早くも「ネッキークエ」に飽きてきて、
金土曜はログインボーナスだけもらって落ちてましたが。
そんな倦怠期真っ只中にしっかり「燃料」投下してくる
運営さんのプロモーション手腕はマジですごいと思うわ・・・。

というワケで、『PSO2 STATION!』第2回観たので、
その感想とかをアレコレ書いてみますー。

CxmOmqlUsAA87wb.jpg
↑「しまむら」コラボふたたび。
とりあえずまったく違和感なくTシャツ着こなしてる
ヒューイとバナナにビックリだわ・・・。
(ルーサー先生にはさすがにかなわないけどなっ!)

★新スクラッチ情報
さて、まずは私的最重要情報から。

12月上旬は「覚醒ヒツギ」のレイヤリングが目玉のようす。
この服はベースがリアル寄りでアウターがSF寄りって感じで、
今までにない面白い組み合わせなのがいいと思うわ。

あと、毎年出してる割にネタ切れしない「サンタコス」
(これが毎年かわいくなってるからすごいw)
今回は初の「レイヤリングウェア」での実装ということで、
チューブトップのセクシーなベースがよさげですね~。

「スチームパンク服」は・・・。
なすなかさん曰く「おせちのにんじん」インナーが・・・なぁ・・・。
コレは私は着ないだろうなー・・・。

で、おそらく1週間後の12月中旬には「SGスクラッチ」更新。
正直、前回同様「DFコス」だけだったらやらなかったんだけど、
「囚われシオン」やら「深遠マトイ」やら人気出そうなもの次々と・・・。
こりゃ本気で集金しにきてますねっ!!

個人的にはSGは二度と課金しないつもりだったんだけど、
さすがにマトイの新コス(の出来れば青カラバリ)は欲しいので、
とにかくあと1ヶ月SGを貯めるだけ貯めて、
ダメなら課金もやむを得ないかな・・・。

そして12月下旬スクラッチでは「ペルソナ5」コラボ!
CxmLKcmVQAAyMg4.jpg
ゲーム自体はやってないけど、「Fate」や「シャイニング~」と同じく、
単純にオサレな服として使えるので大歓迎です。
とくに私的には「新島さん」コス(左から3つめね)が期待だわ~。
カラバリでスカートのチェックが青バージョンとかぜひっ!!

もうすぐ実装の「ブリリアントウィンター」スクラッチもかなりよさげだし、
12月は毎週スクラッチ追加と、これから年末までは
リアル財布が干からびそうなスケジュールになりそうですね・・・。


★ゲームアプデ情報
毎年恒例の期間クエ「メリクリ2016」では、
「全クラス装備可能タクト」がはじめて実装だとか。
サモナー好きとしてはぜひ手に入れたいトコではあるけど、
果たして「サブサモナー」がどこまで有効か?がなぁ。

サブクラスで得られる火力ほとんどを捨てることになるので、
単純に「ペットが呼べるひゃっほう」以外の道を探せるかどうか。
個人的には「Te/Su」で「バフしつつペットで攻撃」あたりが、
使えるかも?とか思えるんだけどどうだろうね?

また、「イザネカヅチ」モチーフの★12ユニも出るようで。
こ・・・これはぜったい激レアだろうなぁ・・・。
(そもそもイザネさんが出ないからな。)

そしてこれまた毎年恒例の「年末ラスボス」として、
(紅白の小林幸子さんのことではない。)
ついに「マザー」さんが出張ってくるようで。
CxmLUYgVEAAbkTJ.jpg
なんかムービー観たかぎりではかなりムネアツな展開で期待大!

「コレクトファイル」では新★13「アストラ」シリーズ実装。
マザークラスタモチーフの武器・・・なのかな?
正直もう★13武器はおなかいっぱいで、欲しい武器もないんだけど、
期間も長いし、なんか数種類は集めますかねぇ。

てか、この「アストラ」シリーズが「光属性」なトコみると、
「コレクトファイルが弱点属性の法則」に従うと
マザーさんの弱点はきっと「光」ね・・・。

・・・で、それら全ての情報をアタマからすっぽり抜くように、
とうとう実装が決まっちゃった「★14武器」

これはなー・・・、ちょっと穿った意見になっちゃうけど、
運営さんとしてはまだ出したくなかっただろうなぁとか。

でも、すでに★13武器の「コモン化」が進みすぎちゃってて、
ぶっちゃけもう★13武器が出ても嬉しくもない状況なので。
年末恒例の大型ボス実装に当たって、
「目玉」として出さざるを得なかったんじゃないか?という印象。

個人的には「目標」が出来て良いとは思う反面、
「エルダー」の二の舞にだけはならないで欲しいなぁと・・・w
(当時は「出た」「出ない」でギッスギスだったからなぁww)

「ライディング」の「ヤスミノコフ」や「あむち」のボス武器みたく、
「面白い性能だけど強くはない」が理想だと思うんだけど、
さすがに★13より弱くは出来ないだろうし・・・。
運営さんのさじ加減に期待(不安)ですね。

あと来春にはとうとう初のPVPコンテンツ、
「バトルアリーナ」が実装とのことなんだけど・・・。
私的な今までの経験上、
ネトゲで「対人コンテンツ」が成功したためしがないからなぁ。

まずは「チャレンジ」方式の「丸腰スタート」で、
拾ったものを装備して戦うシステムなのは、
「全身8スロ俺Tueee」対策としてハードルひとつクリアだけど。

当たり前に思いつく問題として、
「ラフォイエ」等の「定点テク」でのいわゆる「ハメ」や、
身内同士での「景品増殖」等、問題点は山積みで。
ホントだいじょぶなのかなぁ・・・?

いちおうイベントにて先行体験会やったりとか、
運営さんもかなりナーバスな調整をする気みたいなので、
「楽しめるコンテンツ」になってくれるのを祈りますかね・・・。


こっからは「ゲーム外」の情報に関して。

★「しまむら」コラボ
さいしょにも書いたけど、ヒューイとシエラ違和感なさすぎww
けっきょくルーサーさんの店内放送は聞けなかったけど、
今回こそは聞きに行きたいところだわ~。

まあ服のほうは、当日休み取れないので私は買えないだろうなぁ。
特典のロングTシャツはもちろん、
今回は特典ロビアクがすごい使えそうなので。
なんとかゲーム内アイテムだけは手に入れたいわ。

★アークスカフェ後期
CxmDgCFVEAA-Mr-.jpg
マロンパフェ~~~!!
こ、これはマジで食べたいわ・・・。
ノベルティのコースターにアニメ柄もあるんで、
なんとか時間見つけて行きたいところ。

★セブンイレブンコラボ
「冬にアイス」と、木村Dの大好物をもってくるとは・・・。
ポインヨ集めるとロビアクがもらえるらしく。
ちょっと高級そうなチョコアイスが美味しそうだったんで、
それでもまとめ買いできたらいいなぁとか。

なんだかんだ「リアルでもへんなコトする」のが、
「PSO2」の良いところだと思うんでw

酒井Pが前に言ってたけど、
「ゲームだけしてないで外出ようよ」的な方向性は、
今後もずっと続けて欲しいなぁと思ってます。


とりあえず今回の放送の感想はこんなもんかなぁ。
全体としては、ゲーム外やスクラッチ方面が期待大な反面、
肝心のゲーム方面は少々「うーむ」という感想です。

今回のアプデ情報観ても思ったことなんだけど、
どうも「エキスパートブロック」実装以降、「ネッキー」とかもだけど、
ゲームの難易度を上げすぎてる気がするのよね。

「PS4」版から半年以上経って、みんなLVも上がって、
「そろそろコア向けのアプデ」というのはわかるんだけど。

ぶっちゃけ今の「ぷそ」のプレイヤーって、
「どんなに強くなってもキツイことしたくない」
って層がかなりの割合いる気がして。
(正直言って、私もこっち側だわ。)

そいう層が今後の「対人」も含めて、
ついていけるのかな?ってのが若干不安だったりします。
まあ、実際に実装されてみないとわかんないから、
あんまり深く考えても仕方ないんだけどね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する