趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 10:31:57 «Edit»
2016
11/10
Thu
Category:PSO2コスチューム

シャイニーアイドル 

やっほー! 未緒さんです。
それでは今回も「ぷそ」コスチュームコーナー開始。
スクラッチ「グラビティプリンセス」から、
まずは「シャイニーアイドル」の一式まとめてっ!

pso20161110_082030_047.jpg
名前通り「アイドルコスチューム」モチーフの服。
「げんえきじょしこうせいあいどる」
未緒さんとしてははずせない服なので、
さっそくアウターを私色にしてみたよっ!

ではいつもどおりインナーの
「シャイニーアイドル[In]」から。
pso20161110_080649_015.jpg
1.シャイニーアイドル[In]
2.シャイニーアイドル桜[In]
3.シャイニーアイドル月[In]
4.シャイニーアイドル夜[In]
5.シャイニーアイドル雅[In]
6.シャイニーアイドル影[In]


最近定番になりつつある6色バリエーション。
アイドル用なのでけっこう矯正力強いブラになってますね。
ショーツはこれからの季節にありがたいハイウエスト。
「あいどる」は体が資本だからな・・・冷やさないようにだな・・・。

続いて「シャイニーアイドル[Ba]」
pso20161110_080810_022.jpg
1.シャイニーアイドル[Ba]
2.シャイニーアイドル紅[Ba]
3.シャイニーアイドル葉[Ba]
4.シャイニーアイドル海[Ba]
5.シャイニーアイドル桜[Ba]
6.シャイニーアイドル影[Ba]


どれもステージ衣装らしく発色の良い色合いですね。
ユニットとかだとメンバーごとに違ったりしそうな感じ。

ばすとうp。
pso20161110_080852_029.jpg
アウター無しの状態だとあんがい地味なブラウスで、
「学校制服」と言われても違和感無い感じ。
(「前立て」についたレースとか、らしさはあるけどね。)

スカートあっぷ。
pso20161110_080915_030.jpg
ナナメに入ったタータンチェックがかわいい!
プリーツの入り方もやや大げさに入ってて、
「かわいさ」をアピールしててとてもいいやね。
そして太股のガーターリングがえろいわ・・・。

そしてアウターの「シャイニーアイドル[Ou]」
pso20161110_081001_031.jpg
軍服っぽいフリンジの入ったジャケット。
なんかコレ、いかにも「ラ○ライブ」かなんかでありそうww

オヒサル推奨アクセサリとして、
まずは「シャイニーネクタイ」
pso20161110_081133_036.jpg
コレつけるだけでぐっとアイドル衣装っぽくなるよね。
また、他の服(とくに制服系)にも流用できそう。

そして「シャイニーリボン」
pso20161110_081148_038.jpg
スカートと同柄のチェックリボン。
これ、今回いちばんの収穫だと思うわ!
末永く「本気アクセ」のひとつとして使っていけそう。

ただ、デフォ位置だと若干サイド過ぎる気がするので。
pso20161110_080514_014.jpg
私は前めにして、少し大きくして使ってます。
この位置ですでに「マイファッション」登録済みだわっ!w

★カラーバリエーション例
pso20161110_081046_034.jpg
今回のアウターのカラバリでの注意点は、
なんと言っても「襟色がベース依存」なこと。

なのでベースの色によっては・・・。
pso20161110_090421_059.jpg
↑こんなかんじでちぐはぐな印象にもなってしまい。
(コレはコレで「あり」だって人もいるだろうけどね。)

↓はいちばん上にも載せた「未緒さんカラー」だけど。
pso20161110_082030_047.jpg
コレもそもそも、「シャイニーアイドル[Ba]」
デフォ色の水色に合うアウターにしたかったってのもあり。
カラーチェンジする前に、いくつかのベースウェアとの
色の兼ね合いも見ておいたほうがいいかもです。

ただそんな中、公式色のひとつ「白色アウター」が・・・。
pso20161110_090506_062.jpg
めちゃくちゃ万能なことに気付いてしまい。
コレ、他の色の倍の値段くらいしたけど、
1着もっておいてぜったい損無いと思うわww

★コーディネート例
アウター変えてみます。
pso20161110_081441_043.jpg
パーカー系で「楽屋待機」っぽくってどうだろう?
そして相変わらずビックリな「フォージドレス」(右)の万能っぷり。

ベース変えてみる。
pso20161110_081624_045.jpg
襟の鮮やかなチェックと肩のフリンジが強すぎて、
なかなか既存服とはあわせづらかったりもします。
「ハイネックビキニ」(中)でステージ衣装の別バージョンぽくとか、
そんな感じを目指したほうがやりやすそう。

あと、↑では「フロンティアリード」(右)の例載せてるけど、
「現実っぽくない」アークス系のベースのほうが、
「アイドル衣装」としてはしっくりきたりもします。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する