趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 09:40:08 «Edit»
2016
11/10
Thu
Category:PSO2思い出日記

「ファミ通CUP」開始&ポップル実戦投入 

ぐっも~に~ん、未緒さんです。
どうやら世界が「第三次大戦」へと舵をきったようですが、
皆様いかがおすごしでしょうか・・・?

ま、私は世界情勢がどーなるかより、
次の「ぷそ」のコスチュームの方がよっぽど気になるけどな。

さてそんなワケで、「ぷそ」では昨日アプデが入り。
pso20161110_075731_001.jpg
「重力操作」でくりごはんと見つめあう未緒さんの図。
やべえ、超癒しだなコレ。

でもって「ファミ通」とのコラボで、「ファミ通CUP」も開始。
さっそく「ネッキーからの挑戦状!」やってきたんで、
そこらへんのこととかをざっと続きで。

「防衛戦:襲来」型の新クエスト、
「ネッキーからの挑戦状!」
pso20161109_220035_002.jpg
・・・なんかこのネッキーのカットインが
若干イラッとするんだよな・・・。
(ファンの人ごめん、私あんまり好きじゃないんだ・・・。)

初見で何やったらいいのかもわからない状態で。
もちろん周りの人もおなじなんで、わたわたな展開で。
おかげでクエ中はろくなSS撮って無かったわ・・・。
(爆発で何がなんだかわかんない系ばっかりw)

pso20161109_221918_003.jpg
初回の結果は2周してBクリア→Aクリア
まあ、そこそこやれた結果なんじゃないかなぁ?

肝心の「ガバス」のほうは、
名前のとおりけっこうガバガバくれるようで。
(クエスト1回クリアで45枚~48枚くれた。)

私的目標である250ガバス(服とロビアクな)は、
どうやらカンタンに(ヘタすりゃ今日にも)達成できそうで。
もうやり残しのない「ライディングクエスト」を
無理してやるハメにはならなそうでよかったわ・・・。


・・・で、私は「防衛戦」系のクエストでは、
「遠くに手が届く」サモナーがやりやすいので、
今回もサモナーで挑んでみたんだけど。

思ってたより「闇属性」弱点の「黒の民」がクエに出るので。
いい機会だと思い、「闇属性」で育てた
ポップル種「よなよなエール」を実戦投入することに!
pso20161110_084450_057.jpg

pso20161110_084510_058.jpg
まだLVカンストはしてないけど、これならじゅうぶんでしょ。
ちなみにパフェは「きあい」「がむしゃら」にしてみました。
たえず近くにいてPP回復が早いこの子には、
かなり有効な組み合わせなんじゃないかと思うのよね。

そんな感じで今後もコツコツ「挑戦状」続けてこうかと。
まあ、「ガバス」の目処がアッサリとついちゃった今、
目標となるのは唯一、「ガンスラ」自ドロのみだわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する