趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 19:42:26 «Edit»
2016
11/07
Mon
Category:PSO2コスチューム

ヘルガ・レプカ 

こんばんわ、未緒さんです。
今週は「緊急ラッシュ」で、なかなか「あむち」行く時間がとれず。
オビガンスラ実装決定したし、もう「終焉」とかいらんてば・・・。

というワケで、緊急やってる間にブログ更新です。
ぷそこす「グラールコレクション2」ラストは、
「ヘルガ・レプカ」のベースとアウターをまとめて。
pso20161107_124343_022.jpg
コスチュームの元になったヘルガさんは、
ちょっとぐぐってみたところ、PSP版のキャラのようです。
(ヴィヴィアンもそうみたいね。)
私はPSP2しかやってなかったから知らないのね・・・。

今回は専用インナーはないので、
ベースウェア「ヘルガ・レプカ[Ba]」から。
pso20161107_123644_003.jpg
1.ヘルガ・レプカ[Ba]
2.ヘルガ・レプカ影[Ba]
3.ヘルガ・レプカ雪[Ba]
4.ヘルガ・レプカ空[Ba]
5.ヘルガ・レプカ月[Ba]
6.ヘルガ・レプカ桜[Ba]


当たり前だけど当時は「レイヤリングウェア」は無いので、
一体型のコスチュームだったものを、
今回のためにわざわざ切り離してベース化したらしく。

この「あとからレイヤリング化」な試みは、
他のコスチュームでもどんどんやって欲しいものですね。

ばすとうp。
pso20161107_123731_010.jpg
トップスはタートルネックのニット地っぽいハーフトップ。
この手のものは初なのでなかなか良いと思ったんだけど・・・。
もんだいはその下乳がのぞく丈の短さよね・・・。

そのあまりの丈の短さにより、一通り試してみたけど、
「スマートインナー」以外の全てのインナーがはみ出てしまい。
ボトムスのホットパンツがローライズなので、
ヘタするとショーツまではみ出るションボリ仕様で・・・。

またそのようすが「セクシー」とか「エロカワ」とは表現できない、
ただ単に「残念」なだけのはみ出しっぷりなもので・・・。
今回こそ専用のインナー付けてくれよって言いたいわww

いちおう頑張ってなんとかなる例を紹介すると、
「カンナギツバキ雪[In]」「さらし」風にってくらいかなぁ・・・?
pso20161107_124217_020.jpg
これも正直「苦肉の策」レベルのものなので、
実質やっぱり「スマートインナー」推奨ですね・・・。

そして「ヘルガ・レプカ[Ou]」
pso20161107_123814_011.jpg
前をリボンで結ぶタイプのアウター。
帯状に連なるハート型の模様が特徴的ですね。

ばすとうp。
pso20161107_123831_013.jpg
もともとは一体型コスチュームなので、
さすがにベースウェアとの相性は抜群です。

★カラーバリエーション例
pso20161107_123909_015.jpg
ダークカラーがやはり似合う服ではあるけど、
イガイといろんなカラバリでもしっくりきてくれますね。

★コーディネート例
アウター変えてみる。
pso20161107_124008_018.jpg
ベースだけを見るとリアル系の服と大差ないので、
やっぱり「東京コーデ」とあわせたいところかと。
フェミニン系との相性はイマイチだけど、
クール系やアクティヴ系とはまずまずといった感じ。

むしろ意外だったのが「アウター」のほうの使いやすさ。
pso20161107_124602_024.jpg
同じ世界観な「アクセルクイーン[Ba]」とは相性いいですね。
その他、アークス系のベースと比較的違和感なく似合い。
クセのあるデザインの割に、けっこう馴染んでビックリ。

また、ジャケットの裏地や前のリボンの色が、
ベースウェアの一部の色に合わせて変化するので、
そこらへんを意識してコーデすると面白いかと。

ベース&アウター共に思ったより使いやすいかなとは思うけど、
やっぱり一番うれしいのは過去作やってた人だと思うので。
「思い出」に勝るスパイスは無いよなぁと実感しますね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する