趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 14:59:20 «Edit»
2016
11/03
Thu
Category:PSO2思い出日記

エミリア&ヴィヴィアンオーダーやってみた 

ほいほい、かわいい未緒さんです。

pso20161103_090441_003.jpg
今日は休みの午前中使って、
エミリア&ヴィヴィアンのクライアントオーダー
いっきに消化したので、そのもようを載せときます~。

※例によってネタバレあるんでちゅういね。

昨日、メンテ明けにログインするとすぐに、
「エミリアゾーン」に引き込まれ・・・。
pso20161102_203612_000.jpg
なし崩しで手伝いをさせられることに。
そういえばPSP版でも、こんな感じの強引な性格だったなぁ・・・。

なんでも宇宙船が不時着してオラクルに来たらしい。
pso20161103_090626_010.jpg
次元超えてきた謎の来訪者にも優しいアークスシップ。
そんなんだからマザーに乗り込まれるんだよな。

ちなみに今回のクライアントオーダーでは、
初の「ボイスつきストーリー」がついてて。
このシステムは今後も続けて欲しいわ~。

PSUのほうは私は未プレイなので、
ヴィヴィアンさんは初見だったりします。
pso20161103_090954_016.jpg
どうやらエミリアのワガママに振り回されるポジションのようす。

ストーリーがついてるのは新しい試みだけど、
オーダー自体はまあ、いつもどおりのクエストクリアでOKで。
pso20161103_095208_037.jpg
若干「なんで私が手伝うんだろう?」という疑問が沸く中、
エミリアの指示通りアレコレとクエをクリアしていきます。

途中、壊れた宇宙船の修理に技術者を呼ぶとのことで。
ひさしぶりにアキさんとかの出番があってちょっとうれしかったり。
pso20161103_094439_026.jpg
まあ、この人の性格からしてノリノリで手伝い行くよなww
「あむち」も出来たし、そろそろ本筋のストーリーにも
出てきて欲しいもんだわ。(あんまり需要ないんだろうけど・・・。)

そんなこんなで無事宇宙船の修理も完了。
pso20161103_100355_039.jpg
本編に関係ないサイドストーリーとして、
ちゃんと楽しめる内容でよかったと思うわ。

その後は繰り返しクリア可のオーダーが提示され・・・。
せっかくなのでそのまままとめてクリアしてみたわ。
pso20161103_123939_049.jpg
クリアすると、最近流行のオーダー産★13武器がもらえます。

エミリアからは「クラーリタ・ヴィサス-NT」
pso20161103_124740_062.jpg
これ、性能見たら「レイ・ロッド」と同等なんだよね・・・。
SHのザコ300匹倒すだけの性能とはとても思えないわw
ロッド不足の人は迷わずとっとけレベルだね!

ちなみにこの武器も「フォトンカラー変更」可能なんだけど・・・。
色が変わるのは中央のリングの内側のラインだけという。
せっかくなので「エミリアレプカ」の新色とおそろいにしてみたわ。

ヴィヴィアンからはダブルセイバー「ヴィヴィアン」
pso20161103_125438_077.jpg
自分と同名の武器なのね。
(なんかストーリーがあるんだろうね。)
こちらは刃のぶぶんの色がダイレクトに変わります。
少し濃い目の色にすると、内側の模様がくっきりしてカコイイ!

こちらも性能は「もれなく配布」とは思えない高性能です。
ただ、「大和」以降ダブセはずいぶん揃えちゃったからなぁ・・・。
「クラーリタ・ヴィサス-NT」も含めて、実戦投入は未定かな。

tb: --    com: (2)
 
ヴィヴィアン(ダブセ)はPSOBB ep4が初出ですねー
ヴィヴィアン(NPC)ありきで作られた武器ではない…はず
武器説明文を見る限り、ラグオルのデータを元にヴィヴィアン(NPC)用に復元されたみたいですね
  by 小枝
 
あら、情報ありがとです~。
武器の方が先なのね。
いまさらながら過去作プレイしてなかったのが悔やまれるわー・・・。
  by 未緒
 コメント 
ヴィヴィアン(ダブセ)はPSOBB ep4が初出ですねー
ヴィヴィアン(NPC)ありきで作られた武器ではない…はず
武器説明文を見る限り、ラグオルのデータを元にヴィヴィアン(NPC)用に復元されたみたいですね
あら、情報ありがとです~。
武器の方が先なのね。
いまさらながら過去作プレイしてなかったのが悔やまれるわー・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する