趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:52:25 «Edit»
2016
10/30
Sun
Category:PSO2思い出日記

「PSO2ステーション」開始 

むにゃむにゃ、未緒さんです。
昨日は「PSO2ステーション」が開始しまして。
終了後にユーチューブで1時までかけて観たんで眠いわ・・・。
そしてこれから出勤だよチクショウ!!

ゲームのほうは「あむち」篭ってるだけで話題もないので、
「ステーション」観ての感想とかを書いときます~。

Cv720dzUkAAvD9K.jpg
↑まさかのベストアルバム表紙のリサさん・・・。
キャラソンシリーズは全部買ってるんで、コレは欲しいわ。

※この先「PSO2ステーション」のネタバレあるんで注意ね。
てか観てからじゃないと意味わかんないかも。


★番組自体の感想
45回も続いた「放送局」の後釜なので
不安のある人もいたと思うけど、個人的にはとても面白かったなと。

やっぱ「なすなかにし」の2人が居ると安定感あるわ~。
中身もけっこうポンコツだったリナ会長の些細な間違いとかを、
しっかりギャグにしてあげたりとうまくやれてる感じw

私的には「放送局」のほうは途中からしか観てなくて、
(ほとんどオフイベの公開放送だけしか観てなかったのよね。)
やっぱどうしても途中から「入りづらい」イメージもあったので。
人選的にも良い意味で「PSO2あんまり関係なくて」
新しい人が入りやすいぶぶんは成功なんじゃないかな?とか。

★アプデ情報
1回目で「ステーション」自体の紹介の意味が大きかったのか、
正直アプデ情報系は既出のものも多くて少なめかな、と。

スクラッチ関連も、「アイドル服」「冬アウター」はいいなと思ったけど、
その他は私的に「うおお!」って感じはなかったです。
アネットとか「うえぽの」のイメージしか無いしなぁ。
あ、「グラヴィティデイズ」のロビアクはいいよねっ! 欲しいわ!

「ファミ通カップ」の詳細もアレコレ発表され。
Cv7n6cgVMAAzigG.jpg
・・・誰か、私のトリガーに参加してくれ。

報酬はTシャツとロビアクあればいいかなぁ・・・。
「新世オービット」は、どー考えても「ガンスラ」択一よね。
コレ取っちゃったら他のオービットお役御免状態だなぁ・・・。
(実は「潜在」が変更とかありそうだけどw)

ラストには毎年恒例の「年末レイドボス」情報が。
そりゃまあ、もちろん「マザー戦」よね、今年は。

どうやら「ライドロイドで前哨戦」→「本体戦」の構えっぽく、
最後を生身で戦えず私的にしょんぼりだった
「マガツ」や「大和」と違ってかなり期待大です。

★アークスカフェ情報
久々に再開した「アークスカフェ」
メニューも一部前と変わってて、いちどは行きたいなぁ。

「大和」の青いグラタンは「うわっ」って人多そうだけど、
過去「ひたちなか」で真っ青なカレー食べた私的にはふつう。
個人的には今回は「ドリンク」がどれもキレイでいいわ~。
アルコール入れてくれ。

そして、今までも匂わせる発言はありましたが、
とうとう公式で「ラッピーの肉です」発言がww
「エンペラッピーカレー」の脳みそのように
盛られた「から揚げ」がシュールすぎるww

そして黙々と食べる木村D・・・。
チラッと画面写るたんびになんか食ってんよ・・・。


まあ、初回なのでドタバタ感ももちろんあった
「PSO2ステーション」第1回でしたが。
ホント楽しく観られたので、今後も続けて欲しいところですね~。

私的にも「放送局」はあまり観なかったぶん、
今回はしっかり毎回観ていこうかな?とか思ってます。
(直後に「ユーチューブ」でも観られるっぽいしね。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する