趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 07:34:54 «Edit»
2016
10/25
Tue
Category:PSO2思い出日記

「殴りテクター」はじめました 

ボンジョルノ、未緒さんです。

えー・・・、突然ですがタイトルどおり、
「殴りテクター」はじめました。
pso20161024_190606_000.jpg
獲物は最新装備「ギグスルナン」!
まだ2本しかとれてなくて、属性40なのは見ちゃダメッ!
どうやら「殴りテクター」には相性悪い「潜在」らしいけど、
それを差し引いても並の★13凌ぐ性能なので。
何より「旬」な装備使いたいじゃないっ!

まあ、なんで急に「テクター」なのかといいますと、
たぶん想像ついてる人も多いんじゃないかと思いますが・・・。

約1週間「あむち」通ってみて思ったのが、
野良メンバーが「あきらかに『火力偏重』だよなぁ」ってコトで。

これは「エキスパートブロック」の選別方法の
影響もあると思うんだけど、基本「火力クラス」の人が多くて、
そのぶん、「レンジャー」や「テクター」などの
「サポートクラス」で参加する人が全体的に不足気味で。

なかでも個人的に思ったのが、
「『テクター』いる時といない時で難易度がぜんぜんちゃうなぁ」と。
とくに「ポイズン」という「ボーナスステータス」が頻発するのに、
「スーパートリートメント」持ってなくてすっごいもったいないコトが多く。

また私的なぶぶんでは「クラスドロップ」のことも考えると、
「私がテクターやりゃいいんじゃん!」という結論になりw
実際、すでに何周かまわってみたけど、
不慣れなクラスでも、思った以上に快適で。

まあ、たぶん時間が経って通いつめた人が残れば、
クラス配分もだんだん落ち着いていくとは思うし。
更に言えば、慣れた人が多くなればサポートも必要なくなるだろうし。
そうなったら別なクラスに変えればいいので。

まだまだ「あむち」に不慣れな人が多い今だからこそ
生きるこのクラスで、しばらくやってみるつもりです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する