趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 07:42:11 «Edit»
2016
10/21
Fri
Category:PSO2思い出日記

ギグスシート1周目 

おはやっほい、未緒さんです。
昨日の休みで「あむち」けっこうがんばってたら、
フリーザ様のおててがもらえました。
pso20161020_101957_010.jpg
「くだキュー!」
これはぜひ「右手」もほしいわー・・・。

さて、そんなこんなで「ギグスシート」が埋まり。
(正確には「壊世アムドゥスキアコレクション」らしい。)
pso20161020_112212_014.jpg
ひとまず1周目でもらえた武器を載せちゃいます~。

まずは今回真っ先に選んだ、JB「ギクスカリナ」!
pso20161020_122303_021.jpg
生ける伝説、元ウェールズ代表のスパイクがこの手にっ!w
・・・ってまあ、完全にネタでとっただけなんで、
使うかどうかは「・・・。」ではあるんだけどねww

お次はDB「ギクスクトリデーブ」
pso20161020_122231_020.jpg
実質的に現状最高の武器種なんで、
いちばんの得意武器ではやっぱ取っとかないと、と。

デフォ属性の「雷」は今使ってる「タイタン」あるから、
中途半端に「潜在LV1」で使ってる「アーレス」と交換で
「風属性」にでもするかなぁ?とか思ってます。
(まだこの先も「幻創種」と戦うことは多いと思うしね。)

そして「次こそとるぞ!」と言い続けて先延ばしにしてた、
「バレットボウ」もついにとりました。
pso20161020_123112_043.jpg
バレットボウ「ギクスヴィセート」!
(あ、これだけ性能載せるのわすれた。)

ただ、これは「ギグス」全てに言えることではあるけど、
「潜在」の性能上、「オービット充電」が出来ないので。
弓としては潜在の相性はあんまりよくないのかなぁ?と。
まあ、とりあえず集めといて、用途は後から考えますw

そして大剣「ギクスザングルム」
pso20161020_122649_036.jpg
まあ大剣は愛着のある武器種なんでとってみたけど、
実はこれとった最大の理由は・・・。

pso20161020_122849_041.jpg
「紅葉姫」が欲しかったんだよな・・・。

いあ、もちろんいまさら使う気はないんだけどw
当時は「エクストリーム」ガン無視してたんで、未入手で。
「夜桜」手に入れた時点でだいぶ「まあいいか」状態だったけど、
せっかく「もれなくもらえる」んだったら、もらっとこう!と。

あとは現物ドロップ品として、
ワイヤードランス「ボクスドビュール」も出ました。
pso20161020_122521_023.jpg

昔からボスモチーフの武器は大好きなんで、
ちゃんと最前線の武器として出てくれたのはうれしくて。
使ってあげたいところなんだけど・・・6本揃うかが問題よね。
pso20161020_122540_026.jpg
まあ、まだまだ「あむち」長く続ける予定だし、
複数ドロップしたら実用も考えますかね。


★オマケ
20日の13時を待って、「時限インストール」つくったよ!
pso20161020_131417_064.jpg
今回は長くお世話になる予定なんで、かなり厳選しました!
なんとかぜんぶ「大成功」引くまではやれたよ・・・。

おかげで、「レアうp+15%」に加えて、
「HP+115」&「打撃防御+95」と、かなりカチカチに。
これで「タイタン」武器のマイナスも帳消しだわっ!

いちおう依頼受付けてますんで、欲しい方はお気軽にどぞ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する