趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:02:39 «Edit»
2016
10/20
Thu
Category:PSO2思い出日記

あむち楽しいよあむち! 

はいはいはーい! 未緒さんです!
ついに実装しました、新アルティメットクエスト
「壊世調査:アムドゥスキア」!!(以下:あむち)
昨日さっそく挑戦してきたんで、そのもようを載せちゃうよっ!

pso20161020_071530_003.jpg
あ、ちなみに今回のスクラッチはちょっと手抜き気味。
さほど欲しい服なかったんで、「ポーズ24」だけもらって、
ブログ用に1着づつそろえた感じですね・・・。

さて、「あむち」開始です!
pso20161019_202249_004.jpg
今回は12人同時テレポート方式。
最近のクエはコレが多いけど、もうぜんぶコレでいいよね。
以前は前の人がクリアして先に抜けちゃって、
最後3人とかでクリアする羽目とかなったからなぁ・・・。

道中はほとんど「連続Eトラ」といった感じでテンポよく。
入る部屋によっては即ボスが出たりも。
pso20161019_202947_018.jpg
「ドラゴ・デッドリオン」さん。
フリーザ様の第5形態のようです。

動きはまんま「ドラゴン・エクス」なので、
動き観てから攻撃避けられちゃいますね・・・。

「グリュゾラス・ドラゴ」さん。
pso20161019_205810_043.jpg
私の大のニガテな「クォーツ・ドラゴン」ベースですが、
むしろオリジナルより戦いやすい?

そして犬型になったアンガさん。
pso20161019_204602_036.jpg
今のところたいした攻撃はしてこないけど、
彼はまた今後の成長次第では化けるからなぁ・・・。
(はじめて「ピンク床」食らった時の衝撃は忘れられないww)

レア種っぽいのにも何度か会えました。
pso20161019_220946_061.jpg
・・・ってか「アルチ」全般そうだけど、
初見で大量にSS撮ったのに、
マトモに観られるSSがほとんどないんだよね・・・。
(だいたいが衝撃波ぶわーー!なSSとか・・・。)


とりあえず初日に10周ほどやってみた感想としては、
「ひじょうに快適」の一言に尽きるかなと。

・12人同時スタートであぶれない
・時間かかるだけの異常HPザコはいない
・最後にまとめてドロップで倉庫整理必要なし
・「コレクトファイル」も「あむち」のみで揃う
・ラストに必ずアンガさん出るので「途中破棄」が無意味


とまあ、過去のクエストでの失敗をすべてカバーするかのような、
あらゆる面でテンポよく快適なクエストだなぁと。

難易度に関しても、それほど高くなく。
(もちろん、「ソロでやれ」って言われたら無理よw)
被ダメージあっぷを懸念していた「タイタン」武器でも、
初日10周して床ペロしなかったんで、問題なさそうです。

そして肝心の「レアドロップ」に関しては・・・。

1個だけ出ました。
pso20161019_213344_051.jpg
★12ユニット「レッグ/サークレイ」。

・・・てか今回★12なので「虹ドロ」じゃないんで、
いつ出たかわかんない間にアイテム欄にあったよ。

まわりの感想聞いてると、出は相当しょっぱいらしく、
初日に1つ出ただけでもいいほうみたいです。
むしろ、長く続けるモチベになっていいやね。

あと今回、「称号」でも★12ユニットが。
pso20161019_223001_065.jpg
新シリーズ「ギグス」のユニットが早くも登場ですね。
他の部位はどこにあるんだろ・・・?

今回は初日に★13武器のドロップはなかったけど、
どうも「コレクトファイル」の進行がひじょうに良いようで。
pso20161020_071709_004.jpg
↑1日やっただけでこのくらいは簡単に上がります。
これなら直ドロ無理に狙う必要もなさそうかな?
今までと違い、配信期間も長い(年明けまで)ので、
あまり焦らずコツコツやれるのもうれしいところです。

今回の「ギグス」シリーズはどうやら、
「メイト」無しプレイの未緒さん大勝利な潜在らしく。
使うかどうかはともかく、多めの種類集めようかなと思ってます。

あ、あと「新ペット」は、★13タマゴが「コレクト」対応のようで。
実質★13になるのが確定してるようなものなので、
まずはペットの「登録」だけ済ませちゃいました。
pso20161019_224643_067.jpg
ペットで肝心なのは後戻りできない「属性」と「性格」なので。
「超」な性格の旧タマゴ買って孵化させて、上書き登録。
旧ペットがまったく意味なくなるのはやなので、
「属性」はあえてオリジナルと変えてみました。
まずは「あむち」での使用を想定した「ジンガ」から育てるかな。

何はともあれ、ホントにひさしぶりに、
焦らずじっくり長く楽しめそうなクエストの実装で。
毎日コツコツがんばっていきましょうかね~♪


★オマケ

※ちょっぴりストーリーネタバレなので注意ね。


ジト目未緒さん。
pso20161019_225404_074.jpg

そして思ったとおりの展開だったこちら。
pso20161019_230523_095.jpg
ヒューイ「おめぇつえぇな! オラわくわくすっぞ!」

はじめて「人間」として扱われた(笑)ファレグさんも、
どうやらまんざらでもないご様子。
クラリスクレイス地味にピンチ?
サラと漫才してる場合じゃないぞ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する