趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 09:02:54 «Edit»
2016
10/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

フロワガロウズF 

おっす、さいきんは「休日=ブログ書き」な未緒さんです。
ちょうど「ぷそ」のほうがヒマで時間取れるのが救いだわ。

さて、ぷそこす「ワンダーランドパーティー」
今回は「フロワガロウズF」の一式です。
pso20161010_084329_056.jpg
最大の特徴は左腕のごっついガントレットよね。
「闇の世界を暗躍する処刑人が着用する」とかもう、
服の説明文からして、全力で「中二病」をこじらせた感がww

・・・きっと3年後くらいに「黒歴史」と化すんだろうな。

まずは「フロワガロウズF[In]」
pso20161010_084110_044.jpg
1.フロワガロウズF[In]
2.フロワガロウズF雪[In]
3.フロワガロウズF紅[In]
4.フロワガロウズF夜[In]
5.フロワガロウズF雅[In]


ビスチェタイプのインナー。
それにしてもなんで折角5色もバリエーションあるのに、
デフォ・夜・雅あたりかぶる色にしちゃうのか・・・。

このインナーの最大の特徴は、
ふだんならアクセやボディペイントで別途になる、
「タトゥペイント」と「包帯」が付属なことでしょうね。
pso20161010_084148_050.jpg
右腕の包帯はきっと、
「邪悪なる魂の暴走を抑え封印する為」のモノだろうなww

続いて「フロワガロウズF[Ba]」ですが、
所持金の関係で2色だけ入手いたしました。
pso20161010_084226_052.jpg
1.フロワガロウズF夜[Ba]
2.フロワガロウズF雪[Ba]


「ぷそ」では珍しいロック&パンクなベースウェア。
うーん・・・左手のガントレットさえ無ければ、
アレコレ使い道も増えたんだけどなぁ。

とりあえずコレ観た瞬間、まっさきにアタマよぎったのが、
「FF15」っぽくね? ・・・だったりしますw

PS4期待の「ホスト4人が旅する飯テロRPG」
いつか正式にコラボする日もくるんでしょうか? 期待したいわ。

アウターの「フロワガロウズF[Ou]」
pso20161010_084316_054.jpg
ロングコートタイプのアウター。
左肩にはシールドがついていて、
ベースと合わせるとガントレットとしっかり組み合わさります。

ロングコートタイプのアウターはまだ少ないので良いんだけど、
やっぱり肩のシールドがレイヤリングの幅を狭めてる感が。
切り離してアクセにして欲しかったなぁ。

★カラーバリエーション例
pso20161010_084419_059.jpg
やはりコスチュームのコンセプトからしても、
ダークカラーが鉄板なのはまちがいないでしょう。
ただ、明るい色でベースとの対比を図るのも使えて、
そこらへんは人それぞれってとこよね。

★コーディネート例
今回は特徴的な「インナー」を使ったコーデも。
pso20161010_084753_063.jpg
いちばん期待してた「マイクロミニパンツ」との組み合わせが、
インナーがはみ出ちゃうのがもったいないんだけど・・・。
露出の高いベースでクールに見せるのに使えますね。

ベースのコーデ例。
pso20161010_084852_064.jpg
ここでうれしいのが、
長袖のアウターを着るとベースのガントレットが消えること。
おかげでパンク系のリアルファッションとして使えます。

・・・にしてもホント、「フォージドレス」は使えるよなぁ。
出たときはセット前提だと思ってたのに、
なんやかやでいろんなコスに無難に合わせてくれます。

「レイヤリング」は、今はまだ春夏用の薄手の上着が多く。
今後の秋冬コーデでの厚手のロングコート等が出れば、
また違った使い方が出来そうで期待ですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する