趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:06:06 «Edit»
2016
10/12
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北陸旅行10:ホテル日航金沢 

ぽぽーい、未緒さんです。
「北陸旅行」2日目ラストは、泊まったホテルのお話です。
2016-10-04-192617.jpg
↑は夜にチェックインした時のホテル前なんだけど、
相変わらずvitaさんは夜景には向かないわね・・・。

で、2日目に泊まったのはこちら。
PA058426.jpg
「ホテル日航金沢」さん。
(写真は翌朝に撮ったものだけどねw)
金沢駅前随一の高層ホテルでございます!

ホテルのロビー。
PA048394.jpg
メッチャ高級感。
相変わらず小娘が泊まっていいのか伺いたくなるわww

しかもなんと今回、「最上級客室」の「Luxe」フロアが、
何故か1室だけ格安で空いておりまして・・・。
客室最上階の28Fの超優雅なお部屋がとれちゃいました!
PA048389.jpg
↑お部屋の様子。
さすがに「シングルルーム」なので広くはないけど、
家具ひとつひとつがすごい洗練されてて。

ベッドは「ダブルベッド」なのでひろびろ。
2016-10-04-194744.jpg
まあ、私は「おひとり様」とはいえ
「ネコいの」がとなりにいるので、半切だけどw

ちなみに私が泊まった「Luxe」フロアは、
エレベーター前に扉があり、宿泊客以外立ち入り禁止で。
2016-10-05-071117.jpg
トロ「このとびら、ひらかないのニャ・・・?」
お部屋のカードキーをかざすとドアが開く仕組み。
こーいうトコ、細かいけどすっごい優越感よねww

そしてこのホテルを選んださいだいの理由は、
なんと言ってもその「高層階」の窓から見える景色なワケで。
PA048408.jpg

PA048409.jpg
運よく最上階とれちゃったこともあり、
眼下にはまさに絶景が広がっておりました。

そんなワケで、キレイな夜景を観ながらすることと言えば。
PA048405.jpg
おちゃけよね。

ご当地石川県の「能登ワイン」さんが作ってる、
「ヤマソーヴィニヨン」のハーフボトル。
折角なので「地ワインを」と思ってたんだけど、
駅構内のコンビニで普通に売っててビックリでしたw

眼下に広がる「金沢」の夜景を観ながらの晩酌です。
2016-10-04-194526.jpg
いやっほう! 超贅沢気分だわ~。


そんなこんなで疲れに加えて酔いも回ってすぐに眠くなり。
日が変わる前には寝たんだけど、
やっぱり枕が替わると長く寝られない未緒さん。

でも、おかげで素晴らしい絵が撮れました!
PA058413.jpg
部屋が「東向き」だと聞いてたんで、
きっと朝焼けが観られると思ってたらどんぴしゃ。

そのまま朝風呂入ったりテレビで天気観たりのんびりして、
(この日は「台風」接近中で、天気超重要だったのよね・・・。)
朝7時からはおまちかねの朝食バイキングですっ!
2016-10-05-062605.jpg
ホテル2Fの「ザ・ガーデンハウス」
ロビーからつながる螺旋階段がかっこいい!

何しろ朝食なのに2000円するだけあって、
メニューも超豪華でございました。
PA058421.jpg
旅行中は和食がほとんどだったので、洋食系で。
・・・てか「おちゃけくれ」と言いたいメニューだわww

何しろ「バイキング」ですんで、そりゃリミッター解除っすよ。
PA058424.jpg
焼きたてパン(左上)。ホテルでは「クロワッサン」が最強よね。
旅行中、生野菜不足気味だったんでサラダも多めにいただき。

下の2つは「ご当地メニュー」。
左下は「能登豚 自家製ハム」。分厚くて肉の美味しさが!
右下は「金澤ブイヤベース」。金沢食材のブイヤベースで、
具はみじん切りなのでスープ代わりにいただけます。

そしてココの朝食の最大の売りが・・・。
PA058420.jpg
「金澤車麩のフレンチトースト」!
なんと金沢名物の「車麩」を使ったフレンチトーストなんですw
ライブキッチンでアツアツをもらって、メープルシロップたっぷりかけて。
いあ~~コレほんと美味しいわ!

あまりの美味しさにがっついてると、対岸からつぶらな瞳が。
2016-10-05-064058.jpg
トロ「トロのぶんは?」

・・・。

・・・くっ、しょうがない、わけてやろう。(バイキングだしな。)


調子に乗って朝から食べ過ぎましたがww
その後の予定は少し遅めにしておいたので、
しばらくお部屋で休憩して、8時半頃にチェックアウト。

駅前の好立地(徒歩3分くらい)に加えて、
高層階からの優雅な眺めに美味しい朝食に。
ただの「寝る場所」じゃなく、ちゃんと「旅行の思い出」になり、
ホントこのホテル選んでよかったです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する