趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:28:39 «Edit»
2016
10/11
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北陸旅行09:金沢駅(夜景) 

こんばんわっ! 未緒さんです。
「北陸旅行」のもよう、2日目もおおづめです。

「乙女寿司」さんで心ゆくまでお寿司食べて外出ると、
すでにあたりは真っ暗になっていて。
「片町」からバスで「金沢駅」へと戻ると、
「金沢駅」のライトアップがっ!
PA048402.jpg
やわらかい光でぼんやり照らされる「鼓門」
この駅のライトアップ観るのは、今回の旅行の目的のひとつで。
しっかり観られるように、駅前のホテルとっといたのよねw

そして「夜景」に弱いvitaさんに代わり・・・。

未緒トロ金沢記念
「未緒トロ金沢記念写真」つくっちゃいました!

てかぱんつ見えてることに編集中になって気付いたけど、
そーいうテンションだったと思ってもうこのままでww

せっかくなので「鼓門」のあっぷ。
PA048383.jpg
遠くから観るとそう見えないけど、ホントに木で出来てて。
柱上部のフクザツな組み方がまさにニッポンのお家芸よね。

「もてなしドーム」もしっかりライトアップ。
PA048384.jpg
こちらは網の目に乱反射するグリーンの光がキレイ。

夜景に限らずお昼の景観もそうだけど、
この「もてなしドーム」があるから、「鼓門」がひきたつよね。
「和」と「洋」、「過去」と「未来」、そんな対比になってる気がする。

駅前から地下へつながるエスカレーター。
PA048398.jpg
なんか「近未来都市」的な感じに見えるよねw
なんでも「金沢駅」は、どっかの評価で
「世界で最も美しい駅14選」に選ばれたんだそうで。
だてじゃないわ、マジで。

駅から目抜き通りにつながる噴水もライトアップ。
PA048403.jpg
期待通りの美しさに満足ではあったんだけど、
とにかく予想以上に人が多かったのが誤算というか・・・。
(夜はもっと人減るとおもってたんだけどなぁ。)

とくに、他にたくさん写真撮ってる人がいるのに、
地面に寝そべってどかないカップルとかまでいて・・・。
(ヤツらは本気で何がしたかったんだww)
写真の出来としてはいまひとつなのが、少々心残りかな。

ちなみに↓が、未緒トロ記念の元写真。
PA048388.jpg
スローシャッターで唯一人を全員消せたべすとしょっと・・・w
(若干、ゴーストのように写りこんでるのは見ないふりしてw)

ホントは時間があれば、「ひがし茶屋街」や
「21世紀美術館」の夜景も観たかったんだけど。
この「金沢駅」の時点で20時前で、タイムアップ。
さすがに歩き回って疲れもあったし、ホテルへ向かいました。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する