趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 10:09:49 «Edit»
2016
10/10
Mon
Category:PSO2コスチューム

メルレットカリーナ 

おはよー。
今日も休み1日ブログ更新で終わりそうな未緒さんです・・・。
いやまあ好きでやってんだけどさ。

ってワケで、旅行の記事の合間に進める「ぷそこす」コーナー。
今回は「ワンダーランドパーティー」から、
「メルレットカリーナ」のインナー・ベース・アウターまとめて。

pso20161010_083051_032.jpg
ハロウィンにちなんだ「妖精」をイメージした服だとか。
まさに素で「かわいい妖精さん」な未緒さんとしては
今回いちばんのお気に入りなので、
さっそくカラーチェンジで私色作っちゃいましたヨ。

ではインナーの「メルレットカリーナ[In]」から。
pso20161010_081816_008.jpg
1.メルレットカリーナ[In]
2.メルレットカリーナ海[In]
3.メルレットカリーナ紅[In]
4.メルレットカリーナ雪[In]
5.メルレットカリーナ影[In]


今までにない、完全ファンタジーなインナー。
これまでは「アークス系」のコスチュームでも、
インナーは何故かリアル寄りだったりが多かったので。
かなり新鮮でいいんじゃないかと。

・・・てかコレ、ちょっとアレンジして
「水着」で出してもいいんじゃないかなぁ?
来年に期待です。

続いてベースの「メルレットカリーナ[Ba]」
pso20161010_081937_014.jpg
1.メルレットカリーナ[Ba]
2.メルレットカリーナ海[Ba]
3.メルレットカリーナ紅[Ba]
4.メルレットカリーナ雪[Ba]
5.メルレットカリーナ影[Ba]


「ビスチェドレス」風のとてもかわいいベースウェア。
ベースだけ状態でもじゅうぶん使えますね!
どの色も良いけど、今回は個人的には
より透明感のある「雪」がお気に入りです。

ばすとうp。
pso20161010_082023_020.jpg
細部まで作りこまれた意匠。
ココ最近はちょっと「手抜き」っぽいコスも多かったけど、
久々に開発さん本気だしたなっ!っていうww

うしろあっぷ。
pso20161010_082044_021.jpg
ひじょうに細かい3層のフリルスカートがセクシー。
ニーソに入ったリボンもかわいいやね。

ホント女の子の「かわいい」が目一杯詰まった良デザインで。
去年の「ロレットベルディア」といい今回といい、
ハロウィン服は毎回レベル高くていいわ~。

そしてアウターの「メルレットカリーナ[Ou]」
pso20161010_082130_023.jpg
ぱっと見ロングコートのように見えますが、
実は「ケープ」のついた短い上着と、
腰の大きなリボンが別々にくっついてたりします。

腰リボンあっぷ。
pso20161010_082200_025.jpg
大きなレース飾りがもうすばらしい!
コレ単体で「飾りリボン」として出して欲しいかも。

オヒサル推奨アクセとして「メルレットバレッタ」が。
pso20161010_083010_031.jpg
コスチュームとの統一感がある髪飾りなので使いやすい。

その他、妖精の羽をイメージしたアクセ
「メルレットウィング」もあるんだけど・・・。
すみません、実は自力で出たけど売りました・・・。
だって! 売らなきゃベース買えなかったんだもんっ!!

★カラーバリエーション例
pso20161010_082914_029.jpg
淡い明るい色にしとけばまあハズレはないけど、
ベースの色によって合う色がかなり変わるので。
「カラーチェンジ」し甲斐のあるアウターよね。

ちなみに私の染めた水色は、
デフォ色・海・雪の3つのベース色で同時に映えるように、
かなり微調整して色決めてみました。

★コーディネート例
「アウター」変えてみます。
pso20161010_083517_035.jpg
「ウールコート」等、リアル系のコートとあわせると、
リアルのパーティドレス風に。
「ノーヴィカッツェ」等アークス系とあわせるれば、
しっかりSFチックに見えるという汎用性の高さ。

意匠の豪華さから「フォージドレス」ともとても合いますね。
また、「カンナギツバキ」で和洋コラボ的なのも面白い。

「ベース」変えてみる。
pso20161010_083932_041.jpg
キャミソールドレス系とはぶなんに合ってくれます。
「ディレクトスカート」と合わせると、なんか司令官っぽい?w

とまあ、けっこう「レイヤリング」も楽しめる服ですが、
やっぱりおなじ「ファンタジー系」の服が不足気味なんでw
そいうのが増えてくればまた、違ったコーデが出来そう。

・・・てかぶっちゃけ言っちゃうと、
「シャイニング」シリーズのTONYさんが描きそうなデザインなので。
次回の「シャイニング」コラボでレイヤリング出して、
アレコレ組み合わせて使えたらメッチャうれしいなぁw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する