趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:54:04 «Edit»
2016
10/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

リブルガール 

うなー・・・、ブログ書く時間が足りない未緒さんです。
さすがにあんまり放置もアレなんで、
そろそろ「ぷそこす」コーナーも更新しますかね~。

ってワケで「ワンダーランドパーティー」1回目は、
「リブルガール」のインナー・ベース・アウターまとめて。
pso20161008_205229_027.jpg
いちおう「不思議の国のアリス」モチーフなんだけど。
言うなよ・・・。語尾に「にょ」とか言うなよ・・・!!

ほんじゃまあ、インナーの「リブルガール[In]」から。
pso20161008_203420_000.jpg
1.リブルガール[In]
2.リブルガール桜[In]
3.リブルガール月[In]
4.リブルガール空[In]
5.リブルガール影[In]


予告の動画観たときから思ったけど・・・、
アレよね、ローティーン向けの「はじめてのブラ」よねコレ・・・。
すっげえコットン100%感でございます。

まあ、140センチ台のヨウジョキャラが多い「ぷそ」なんで、
こーいうインナーがあってもいいとは思うけど・・・w
(テレポ前で集合すると、160センチ弱の私が
やたら身長高く見えるくらいだしな・・・。)

続いてベースの「リブルガール[Ba]」
pso20161008_203620_006.jpg
1.リブルガール[Ba]
2.リブルガール空[Ba]
3.リブルガール桜[Ba]
4.リブルガール月[Ba]
5.リブルガール萌[Ba]


キャミソールドレスタイプのベースウェアなんだけど、
イメージ的にはむしろ「スリップ」に近いかな?とか。
原作のアリスのイメージからすると、
コレが「インナー」でもよかった気がするなぁ。

夏場だったら、ベースのみでの着用もアリだったけど、
さすがにチョットこれからの季節だと寒々しいよね・・・。

ばすとあっぷ。
pso20161008_203709_012.jpg
二の腕のリボンは固定になります。

また、セットインナーの「リブルガール[In]」だと、
盛大にブラのストラップがはみ出ます・・・。
あきらかに「意図的」には見えないはみ出し方なので、
ベースのみでの着用時は、肩ヒモのないインナーがいいかと。

そしてアウターの「リブルガール[Ou]」なんですが。
pso20161008_203835_014.jpg
見ればすぐわかるとは思いますがコレ、
アウターウェアがすっぽり全身覆ってるので、
ベースウェアがまったく反映されてませんww
これ、「レイヤリング」の意味ないじゃん・・・。

いちおうスカートの裏側には、
ペチコート的にベースのスカートが反映されます。
pso20161008_203912_017.jpg
・・・ってか、コレ見て「カボパン」ベース求む!
と思ったのはぜったい私だけじゃないはずだ・・・!

なんか今回はホント、「レイヤリング」してないよなぁ・・・と。
これなら素直にふつうの「コスチューム」実装でよかったよね。
(そのほうが「トリトリ」にも気軽に着ていけたろうし。)

おひさる推奨アクセとして「リブルリボン」が。
pso20161008_204619_026.jpg
シンプルなヘアバンド型に巻いたリボン。

ただ、今回特徴的なのは色の変化で。
「ベースウェア」の固定色に合わせて色が変化します。
pso20161008_204546_023.jpg
↑わかりやすいように単一色なナース服でw

おかげでアウターを変えても色が変わらないので、
そこをうまく使ったアレンジも楽しそうです。

★カラーバリエーション例
pso20161008_204033_019.jpg
元ネタの「アリス」のイメージからすると、
やっぱり淡い明るい色がぶなんだとは思うけど。
エプロンの白固定のおかげもあってか、
イガイとどんな色にしてもしっくりきてくれます。

そんな中、せっかくなので未緒さんカラーとして、
公式色より若干濃い目の青に染めてみました。
pso20161008_204142_021.jpg
うん、満足の出来!

今回は「コーデ例」に関しては、はしょり。
だって、ベースウェア見えないんだもん・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する