旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 14:45:44 «Edit»
2016
10/06
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北陸旅行01:近江町市場 

へいへいへーい! 未緒さんです!
10月3日~5日に行ってきた「北陸旅行」のもよう、
細かいトコ忘れないうちにいきますよっ!!

初日(10月3日)の早朝は「JR東京駅」から
「北陸新幹線」で「JR金沢駅」へと向かいますっ!!
2016-10-03-062116.jpg
↑北陸新幹線「はくたか」
もー、コレほんと乗ってみたかったのよね~♪
(最速の「かがやき」は時間合わず乗れなかったんだけどね。)

まだ開業1年の新幹線だけあって、車内はめっちゃキレイ。
なんと列車内なのに「ウォッシュトイレ」まで完備だよww

さてさて、「北陸新幹線」で約3時間、
朝の9時半ごろには「JR金沢駅」へとうちゃくっ!
PA038141.jpg
↑駅名観るとテンションあがるあがるw

駅を出てすぐには「もてなしドーム」が。
PA038142.jpg
なんでも「金沢」は、「弁当忘れても傘忘れるな」って
コトバがあるほど、「雨の多い街」なんだそうで。
傘無しで良い様に、駅前広場をガラスのドームで覆ったんだとか。

そしてその先には「鼓門」が。
2016-10-03-141923.jpg
↑「行ってきました」でも載せたぽーとれーと。
今回「金沢行きたい」と思ったきっかけは、この駅の美しさなので。
雑誌やテレビで観てた場所に、やっとじぶんの足で来られました!


・・・さて、まずは駅で大きい荷物を宿へ配送。
(800円で宿まで当日配送してくれます。
コインロッカーの2倍だと思えば安いもんよね。)
そしてバスの「1日乗車券(500円)」買って「観光」開始です。

「まずはどこ行こう?」なんだけど、とにかく朝早かったので、
まずはさっさと「お昼ごはん」食べたくて。
「金沢駅」からバスでちょこっと、「近江町市場」へ。
PA038148.jpg
ココは歩いても駅から10分程度らしいんだけど。
何しろ「金沢」周辺はバスが豊富で、
とくに駅前からはひっきりなしにバスが出てる感じで。
どうせ「1日乗車券」買ったし、乗っちゃえっていうw

で、市場内へ。
2016-10-03-095811.jpg
「金沢っ子の台所」と称される場所だけあり、
観光客だけでなく、地元の買い物客もたくさんいて、
朝の10時チョイ過ぎなのにめっちゃ賑わってました。

で、さいしょの「グルメ」はやっぱり、
「北陸だぜっ!」って思えるモノがいいよねってことで。
「海鮮丼」のお店「鮮彩えにし」さんへ。
2016-10-03-100814.jpg

看板メニューの「海鮮えにし丼」食べたよっ!!
PA038146.jpg
すっげえ豪華だよ!!
そして当たり前だけど鮮度も抜群!
大ボリュームだけど、どのネタも美味しいのでサクッと完食ですw

ちなみに「近江町市場」内には、こんな感じの
「デコ盛り海鮮丼」のお店がたくさんあって、
「どこで食べようか?」とギリッギリまで迷ってたんだけど。

「えにし」さんに決めた理由は実はシンプルで、
単に私が行った10時半ごろにすでに開いてたからだったり・・・w
(他のお店は「11時開店」のところが多いようです。)

理由はアレですが、味はもちろん満足だったし、
何より今後のスケジュールを「まいた」のも大きく。
うん、大正解だったわ!

あと、食べ歩きの名物、「食品ダイヤモンド」さんの
「近江町コロッケ」も食べてみましたヨ。
PA038143.jpg
食べたのは中でも人気の「甘エビコロッケ」。
ぷりっぷりのエビがごろごろ入ってて、
260円は伊達じゃないわコレ・・・。

さて、オナカも満たしたところで、
ここからは「金沢」周辺の王道スポットを回ります~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する