趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 12:17:55 «Edit»
2016
10/06
Thu
Category:PSO2思い出日記

急ぎ足でアプデ消化ちぅ 

はいはいどーも、未緒さんです。
昨日は旅行帰りで「ぷそ」にログイン出来なかったんで、
今日は朝から急ぎ足でアプデ内容を消化ちぅ・・・。
pso20161006_095828_130.jpg

ってワケで、追加された「ストーリークエスト」やってみたんで、
私的名場面をぱぱっと載せときます。

※まいどのことだけど、この先ネタバレ注意ね。

にょきっと出てくるドクター子安。
pso20161006_080859_018.jpg
完全にポジションが「ナンバー2の汚れ役」だわ・・・。
ロリコン変態疑惑まで浮上し、次第にギャグ化してるわね。

自称「文をきわめし」ラノベ作家。
pso20161006_081119_024.jpg
いや・・・ヤンデレなのはわかるけど、
それストーリー中で言っちゃっていいんかいな・・・?

60%色男とでぇと中の未緒さんの図。
pso20161006_082046_032.jpg
相変わらずアークスは人使い荒いです。
いくら少数精鋭での本拠地突入とはいえ、
あと数人派遣してくれたっていいだろうに・・・。
「ろくぼう」は無理でも、オーザさんとかあたりならいいじゃんね。

そして「汚名挽回」の機会を得たオークゥさん。
ラノベ作家と共に再び未緒さんに挑みます。
pso20161006_083110_050.jpg
出てこなければやられなかったのに(ボソッ

ただ、ちょっと今回の戦闘は後味悪いよなぁ・・・。
前回のストーリーあたりから、どうも描写が残酷すぎるキガスル。
オフィエルさんとかはともかく、オークゥ&フルなんか、
「ごめんちゃい」して仲間になる程度でいいのになぁ。
pso20161006_083812_066.jpg
負けた腹いせか、エンガさん、色男度30%ダウンされてます。

復活のヒツギさん。
緋村剣心よりはずいぶんすんなり復活したと思う。
pso20161006_085906_108.jpg
ついにイツキ君と同じく、全身具現武装です。
スカートに若干制服の名残があるのがいいやね。

てか、ちゃんと「天羽々斬」が折れたあとに
「天叢雲」にバージョンあっぷとか、
中二が歓喜にうちふるえる展開よね・・・。

・・・にしても、「アークスシップ」の防衛、
「ろくぼう」さんたちは「別の船に乗ってました」で言い訳通るけど、
「艦橋警備員」のアイカさんは何やってたんだよっていうww

あ、すっかり載せるの忘れてたけど、マザーさん。
pso20161006_090129_116.jpg
おおかたのプレイヤーの予想通り、シオンのコピーのようす。
なんか出番もったいぶってた割に、出てきたら小物臭いんだよなぁ。
フォトナーに会いたがってたことだし、ルーサーさん紹介してあげたい。

てかマザーさんのコスチュームかわいいよね。
アウターのジャケットとか、意外と使いまわせそう。
髪飾りも欲しいなぁ。(もう実装されるのを前提に進めるww)

ひとまずストーリーの「底」ぶぶんはようやく終わったようで。
ちょっと観てて後味悪いトコが続いたんで、
今後はもう少し明るく楽しく鮮烈な展開を期待したいところですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する