趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 07:53:35 «Edit»
2016
09/23
Fri
Category:PSO2コスチューム

フォージドレス[Ou]&フォージライン[Ba]&フォージビスチェ[In] 

ごきげんよう、未緒さんです。
ぷそこす「アースグレイスコーディネート」2つめは、
「フォージドレス」のセットをまとめて。
pso20160922_122834_073.jpg
最強のマザークラスタ「ファレグ」さんのコスチュームですね。
とにかくビックリするぐらいゴージャスなつくりでございます・・・。

まずはインナーの「フォージビスチェ[In]」から。
pso20160922_120945_046.jpg
1.フォージビスチェ[In]
2.フォージビスチェ紅[In]
3.フォージビスチェ空[In]


ホントはあと「雪」「雅」があって全5色なんだけど、
予算オーバーなので自力で出た3つで・・・。

海外のセクシーモデルさんとかが着てそうな、
ビスチェタイプのランジェリーになってますね。

「空」だとわかりやすいけど、
刺繍以外の部分はシースルーです。
・・・うん、「げんえきじょしこうせい」にはちょっと無理。

続いてベースの「フォージライン[Ba]」
pso20160922_121123_050.jpg
1.フォージライン[Ba]
2.フォージライン紅[Ba]
3.フォージライン夜[Ba]


こちらも「雪」「雅」があって全5色ですが(略
てかデフォ色自力で出て、本気で売るか迷ったわ・・・。
(初日価格25Mメセタくらいしておりました。)

でもやっぱ、ストーリーのキーキャラのデフォ色コスなんで、
コスチュームブロガーとしての意地で登録したわ。

ばすとうp。
pso20160922_121157_054.jpg
「ドS」なファレグさんにピッタリの、
全身編み上げのボンテージファッション

ただ、ベース状態だと思ったよりも見栄えがよく。
パンク系のファッションとしてちゃんと使えるのがウリだわ。
(てか、ちゃんと見栄え良いのも、売らなかった理由よね。)

そしてアウターの「フォージドレス[Ou]」
pso20160922_121322_057.jpg
ダークカラーに金の装飾がまぶしい、ゴージャスなコート。
実際にファレグさんが着ているデフォ色は「黒」なんだけど、
プレイヤーが着ると、全身黒だと画面に埋もれちゃうので。
私は「夜カラー」がいいかなと思ってこちらに。

どうしても「黒」で着たい人は、
カラーチェンジで若干グレーに変えるといいかも?
まあ、そこらへんは個人個人だ~ね。

ゴージャスなお背中。
pso20160922_121344_059.jpg
この人だけ、他のマザークラスタとはぜんぜん違う衣装なのが、
「群れる気ないですよ。」な彼女をよく表してるよね。

オヒサルアクセサリとして、
「フォージバレッタ」&「フォージピアス」が。
これ、ストーリーで見たときから欲しかったのよねw
pso20160922_121457_061.jpg
「フォージピアス」は大きな宝石が特徴的。
こんなに大きなピアスはたぶん初じゃないかなぁ?

「フォージバレッタ」は「蛇」モチーフになってます。
pso20160922_121503_062.jpg
いかにもファレグさんを表現した髪飾りよねww

また、公式アクセとして、
飾り襟付きの「フォージペンダント」もあるんだけど、
えっらい値段でとてもじゃないけど買えず・・・。

代わりの対応策としては、「ゴシックチョーカー」がオススメ。
pso20160922_122816_072.jpg
これで違和感なく、さびしいデコルテラインを埋められますw

★コーディネート例
せっかく「レイヤリング」なので、まずは「ベース」から変えてみます
pso20160922_122043_070.jpg
正直今回は、完全な「セットコス」だと思ってたんだけど・・・。
やってみるとあんがい使えるなぁっていう。

とくに「ベアトップドレス[Ba]」とあわせると、
パーティ会場行く際の上着っぽくなってイイ感じ。
(しまった、淡い色に変えるって手もあったなぁ・・・。)

次はアウター変えてみる
pso20160922_121846_065.jpg
こちらも割と使い道広くてちょっとビックリ。
「アークス」ではないけど、SF世界観の中で作られてるので、
アークス系のコスとはだいたいそれなりに合ってくれます。

いちばんしっくりくるのは真ん中の「レイディタッカー[Ou]」
ちょうど「レイディタッカー紅[Ou]」が新しく出てるしお試しを。
「アークス祭2016シャツF[Ou]」はまあ、やってみただけw

とまあ、意外とちゃんと「レイヤリング」出来て面白いけど、
それでもやっぱり「セット」で使うのがいちばんだとは思うよね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する