趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 11:54:30 «Edit»
2016
09/22
Thu
Category:PSO2コスチューム

デニムジャケット[Ou]&ベルトミニスカート[Ba] 

やっほー! 未緒さんです。
昨日配信された新スクラッチ「アースグレイスコーディネート」

未緒さん待望の「東京系秋コーデ」
「デニムジャケット[Ou]」&「ベルトミニスカート[Ba]」を、
全力でご紹介でございますよっ!!

pso20160922_085434_045.jpg
やっべえ、かわいい私っ!!

未緒さんの飾らないかわいらしさを120%引き出す、
シンプル&スタイリッシュなデザインに大満足ですっ!

ほんじゃまずはベースの「ベルトミニスカート[Ba]」から。
pso20160922_081928_000.jpg
1.ベルトミニスカート[Ba]
2.ベルトミニスカート空[Ba]
3.ベルトミニスカート栗[Ba]
4.ベルトミニスカート鋼[Ba]
5.ベルトミニスカート雪[Ba]


全5色。
今回はいくらかかろうと、全色集めると決めてたわ・・・!
前3色はニットがアイボリー固定で、スカートの色が変化。
後2色はスカートが黒固定で、ニットの色が変化してます。

どれも良い色合いだけど、やっぱ最強シンプル仕様
「雪」の出来がアタマひとつ抜けてる感じがするかな?

バストアップ。
pso20160922_082013_006.jpg
シンプルなタートルネックの長袖ニットに、
名前にも入ってるベルトが特徴のミニスカートの組み合わせ。
ベースのみでの着用もバッチリです!

過去の「Fate」コラボで出た「アブソリュートレイヤー」を、
ベースウェアにした感じがとても素晴らしいわよね。

★ぷちコーデ例
「タートルネックあるある」ですが、
どうしても胸元がさびしくなりがちなので・・・。
ネックレス等をプラスすると、ぐっと引き締まります。
pso20160922_082328_014.jpg
いちばん左は同時実装の「ネイチャーネックレス」
こちらもいいけど、個人的にはとなり2つの、
「リングネックレス」「フェザー革ネックレス」がオヌヌメかな。
(「ファッションカタログ」の「ラッピーネックレス」もいいやね。)
また、スカーフやマフラーとの組み合わせもGoodです。

うしろあっぷ。
pso20160922_082125_009.jpg
スカートの丈も、このゲームにしてはおとなしめ。

ちなみに今回は同時実装の「インナー」は無しで。
ベース自体、下から覗く以外では一切インナーは見えないので、
こういうときこそ、お気に入りのインナー選べていいですね。

考えてみればココ最近は、
「指定のインナー以外だとはみ出る」とかばっかりで、
折角の「レイヤリング」の自由度も狭かったことに気付いたわ・・・。

あし。
pso20160922_082045_008.jpg
足はこれまたシンプルな「ショートファーブーツ」
イガイと「ぷそ」のコスチュームは
「靴が~~だったらなぁ」ってコトが多いので・・・。
今回はしっかり服に合っていてGJでございます!

オヒサル推奨っぽいアクセサリとして、
「コンパクトバッグ」も同時に配信されています。
pso20160922_083759_026.jpg
1.コンパクトバッグ 茶
2.コンパクトバッグ 白


今までもバッグアクセはけっこう出ていたけど、
「トート」系の大きなものが多くて、
戦闘中とかだとぶるんぶるん動いて邪魔だったりしたのでw

こちらは名前のとおりコンパクトで、
戦闘中でもさほど気にならず。
ひっじょーに今回の服に合うしでオススメです。


そしてアウターの「デニムジャケット[Ou]」
pso20160922_082435_015.jpg
それ以上のコメントを求められると困るくらい、
ホントに名前のとおりのデニムのジャケット。
だがそれがいいっ!
シンプルな「ベルトミニスカート[Ba]」によく合ってます。

★カラーバリエーション例
pso20160922_082554_017.jpg
今回、ホントに久々に大喜びなコスチュームだけど、
唯一チョッピリざんねんなのがこの、襟色の青固定
「自分、デニムっすから。」と言わんばかりのコレのおかげで、
暖色系・・・とくに赤系に染めた場合の相性が悪いのよね・・・。

また、あまり発色の良い色にすると安っぽく見えてしまい。
「濃さバー」を半分以下くらいで調整するといいかと。

そんな中、しっかり「未緒さんカラー」を2点作りましたよっ!
pso20160922_083618_022.jpg
どちらも好きな青系で。
左は公式色の黒がホントに真っ黒で使えないので、
縫い目やポケットが見えるギリギリの濃さにしてみた例。

右は安っぽくならない限界に挑戦した、
明るい「洗いこんだデニム」な感じに。
私的「本気コーデ」になりそうな、
「ベルトミニスカート雪[Ba]」との相性を考えての色合いです。
どちらも、襟色とのバランスもうまくとれて自信作だわ。

ちなみに黒っぽくする場合のコツなんだけど、
カラーパレット上部の白→黒側ではなく、
カラーパレット下部の青→黒の場所で調整すると、
襟色との釣り合いがとりやすくオススメですよ。


★コーディネート例
さて、なんかマトモにやるのひさしぶりなコーデ例。
まずは「アウター」を別のものに変えてみます。
pso20160922_083926_029.jpg
「ボアジャケット[Ou]」「トリリアムマリー[Ou]」はもう、
試す前からわかってたレベルの鉄板コーデ。
また、ロングのアウターと合わせれば、真冬でもいけそうですね。

ぶっちゃけ今回を見越して数日前に作っておいた、
「未緒さん秋アウター」との相性も良くてホッとしてますw

続いて「ベース」を変えてみる。
pso20160922_084128_034.jpg
やる前は「東京系のとは何でも合うだろ」と思ってたんだけど、
いざやってみると、けっこう難しいものが多く。
どうもジャケットが「カッコよすぎて」、
フェミニン系の服との相性があわせづらいのよね・・・。

「清雅夏服」と合わせて冬服っぽくするのはなかなか。
あと、イガイに似合ってビックリしたのが「ディレクトスカート[Ba]」
冷静に考えるとジャケット2着でオカシイんだけどねww

あ、最後にまた「ぷちコーデ例」。
足はデフォで「生足」ですんで、タイツ系の選択も楽しいですヨ。
pso20160922_084929_044.jpg
ぶなんな「白ニーソ」、可愛く「縞ニーソ」、
ちょっぴりオトナっぽく「黒ストッキング」・・・などなど、
ホントに選択肢が多くて楽しめます。
中でも私的オススメは右の「グラデーションタイツ 白」


とまあ、久々の超お気に入り服でウハウハな未緒さん。
なんか今回のブログ書くだけで、
休日の午前中が終わってしまったワケですが悔いはないわ。

てか、とくに今回「コーディネート例」書いてて、
ホントに「久々にレイヤリングウェアだなぁ」って思ったりして。
どうもココ最近は一応「レイヤリング」仕様ではあるものの、
セットで着る前提の服が多かったので・・・。

まあ、夏場は「アウター」着る機会が少なかったのもあって。
ようやくリアルも「秋」を感じられる季節になったし、
今後はどんどん「レイヤリング」を楽しめそうですね~。

tb: --    com: (2)
 
これがそうなんだねー、フレパで呼んだらしっかり着てましたw
  by カイ
 
はい、コレです。
今回は男物もラフで使いやすいの出てるから、探してみるといいよ~。
  by 未緒
 コメント 
これがそうなんだねー、フレパで呼んだらしっかり着てましたw
はい、コレです。
今回は男物もラフで使いやすいの出てるから、探してみるといいよ~。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する